こんばんは☺️

前回のブログに書きましたが近所のsupermarketで豚肉(ポークチョップ)を買っておりますチュー




明日は久しぶりのお休みですのでゆっくり晩御飯が作れます爆笑


いつかはチャレンジしたかった庭のパパイアを料理してみます🥭




⬇️こちらになりますニコニコ



取り敢えず一番下からもいでおきます🤭



流石採れたて、もいだ茎から汁が出てきました!

パパイン酵素なのですが肌が弱い方はかぶれますので注意してくださいニコニコ



取り敢えず半分に🤭

断面は美味しそう🥰

種は無いですね🤔

皮が汚いので厚めに剥いて薄切りにしましたニコニコ


調理法は分からないので炒めてみます!

生で少し味見しましたが薄ら甘い感じでした🥰

さて、この間のピザの試食会で使った変圧器が我が家に来たので使ってみます!


でかくて重いです爆笑



豚肉は筋切りしておきましょう🤭



いつも通りあまり良い匂いでは無いので社長が購入しているウィスキーを使って匂い消しをします🤭




ファーストフードでいつも大量に貰えるケチャップを使いましょう🍅

あ!初めて知ったのですがポークチョップとポークチャップは別物です🐖🍅




ご飯も無事炊けました!


同じく昨日の購入したシメジも炒めました🤭



お味噌汁を付けて完成度です🥰

パパイアはニンニク味噌炒めにしてみました!

たくさんあるので副菜で保存しよう🤭

ではでは爆笑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する