こんばんは爆笑


私が住んでいる周辺のスーパーマーケットにはカレールーは売ってますがシチューのルーは見かけません🥲(多分首都圏にはある)


帰国したらシチューが作りたいと思っておりました🥰




ビーフシチュー用の適切なお肉が見つからなかったので今回は牛すじで作ります🐮

ジャガイモとズッキーニとタマネギは自家製爆笑


長ネギも萎れる前に加工しましょう🤭



油淋鶏風の万能ダレ爆笑



ご飯がすすむくんですよ🤭

牛すじは下茹でします🙂


野菜を炒めて🙂




奥様が残業なのでたっぷり煮込み時間がとれました🥰🥰🥰



温玉も作ったのでシーザーサラダにしました🤭

バゲットを合わせましたが結局ごはんもいただきました🤭

明日のお昼分もあるのでお弁当手抜きできますね🎵

ではでは爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する