こんばんはニコニコ

ブロともさんが紹介されていたフィリピンのマンゴーフロートなるお菓子か美味しそうでしたので作ってみました爆笑



本物はグラハムクラッカーなるものを砕いて交互に敷いていくようなのですが岡山の田舎にはそんなものは売っておりませんでしたので適当なもので代替しましたニコニコ


このクラッカーをポリ袋に入れて細かくしますニコニコ



冷蔵庫にいつ買ったのか分からない練乳やらクリームチーズがありましたので使わせてもらいますニコニコ



クリームも娘がかなり前に学祭の為に購入していたものを拝借ニコニコ


マンゴーはお土産でいただいたドライマンゴーをヨーグルト(無糖)につけて水分を補っておきますニコニコ



クラッカーの粉砕品とクリーム層とマンゴー層を交互に重ねていきますニコニコ

入れ物の高さに合わせて層を作りますニコニコ

3層になりましたニコニコ




最後にマンゴーをカットして乗っけまして冷蔵庫で冷やして出来上がりです爆笑

問題は元の味を知らないので完成度がどの程度か分からないことですね真顔

来週から渡比予定ですので本物を食べてみたいものです爆笑

ではではニコニコ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する