油を必要に避けている方はいませんか??
油を摂取すると脂肪になり太る、体に悪そうなどといった理由は僕も昔は思っていました。
ただ油の中でも「良いもの」も存在いたします。
それがオリーブオイルです。
例えばパンやパスタにオリーブオイルなどが当てはまりますね。
一緒に摂取じゃなくてもそのままスプーン一杯を飲むでも良い(少し気が引けますが笑)し調味料でオリーブオイルを使うことも効果的です。
ただ品質にこだわる必要があります。
エキストラバージンオリーブオイルのみが体に良いです。
エキストラバージンオリーブオイルとは簡単に言えばオリーブ100%のオイルのことですね。オリーブを絞っただけのものを指します。
品質的にはオリーブオイルの中でも一番上ということになりますね。
品質が高いと申しましても200グラムだいたい300円程なので体に良いものとしては安い投資だと思います。
あとはなるべく新しいものがいいですねオリーブオイルをたくさん摂る地中海ダイエットというものがあり長寿食としての報告もあるので是非オリーブオイルを使用することをおすすめします。
