モトクロス中国選手権見学 | 923dayoのブログ

923dayoのブログ

みどり子さん(ゼファー)とのデートやとら子さん(Dトラッカー)時々けー子さん(KLX)とのデートのあーんな事やこーんなこと日常のなーんでもない事など綴って行こうかな〜?

昨日

今日と

暑すぎる

これから梅雨入りとは…


これからの暑さを

どう乗り切るか

考え中の

923dayo




日曜日の事

(16日)


サンデー三瓶で

すっかり

時間を

使ってしまったので

慌てて

凸ですー😅


サンデー三瓶からの

そのまま

山陰道から

ロマン街道

斐伊川土手からの

大東へ


むかーし昔

オイラの所属していた

モトクロスチームの

ホームコース

オートランド山陰



中国選手権が

あるので

見学に来ましたよ~😬


この
看板のモデルは
オイラと一緒の
クラブチームだった
今で言う
IA
までいった
H選手ですよ~🫣

当時
レース中での放送では
『走る雲州そろばん』
って言う
ニックネーム?
計算された
コース取りと
レース運びをする
素晴らしい
選手でしたね~👍

当時は
スーパークロスの
人気で
モトクロス人口も
すごかったですよ~😵‍💫

オイラの
ノービス時代で
全日本選手権の
前座レースでは
30台✕6組(予選数)
上位5台✕30台で
決勝でしたからね~🤔

人気なのが
良くわかりますー😬
地方選では
ぎりぎり予選は
なかったですよー🤔
今では
モータースポーツも
すっかり
寂しくなりましたよね~
😢


オートランド山陰での
中国選手権に
全日本選手権の
レディースで戦っている
瀬尾選手が
出場してましたー🧐


瀬尾選手の紹介記事

http://mx-danshi.com/rider/448


(飛べませんので

コピペで検索してくたさいね)



瀬尾選手の

走りを見て

モトクロス選手権の

レディースで

今年の成績が

優秀なのも納得


ミーハーな

オイラは

リコちゃん推し

(YouTubeゆめチャンネル

主人公?

今年からレディースのスポット参戦中)

ですけど

瀬尾選手の

アグレッシブな

走りを見たら

いっぺんに

ファンになった事は

ナイショだよー


前を走る
ホンダのバイクですー😬



実にスムースな

走りに見惚れて

しまいましたー😁




その他のレース










説明は無いよ~😅

誰だったか
忘れてしまったけど
IAの選手も
走ってましたー目
(大変申し訳ないです🙏)

もしかして
引退された?
星野裕選手?

星野選手が
マーシャルだなんて
なんて
贅沢な
選手権なんだー🤣



PS
IAの選手
ウォッシュボードとか
ジャンプの
飛び出し口の
変な場所にある
やっかいな
ギャップなど
普通の選手は
通過する時に
変に
振られるのが怖いので
アクセルを
戻しているのに対し
逆に開けて
行ってましたよ~🤔


やっぱり
違いますね~👍




ではまた~
ごきげんよう~ニコニコ