キャンディ塗装(ヘルメット塗装) | 923dayoのブログ

923dayoのブログ

みどり子さん(ゼファー)とのデートやとら子さん(Dトラッカー)時々けー子さん(KLX)とのデートのあーんな事やこーんなこと日常のなーんでもない事など綴って行こうかな〜?

今日は少しでも

バイクに乗れたらと思うけど

ヘルメットの塗装が

なかなか思うように行かず

時間ばかりが過ぎ

乗る気が失せた

923dayo




続きですよ~

土曜日の事




キャンディー塗装
をするのに
下地のシルバーを塗装してーーー

乾いたらこれを
養生でかくして



隣り合わせの所は
キャンディーのラップ塗装をするので
黒のベースを塗装してーーー

乾いたら

シルバーの下地を塗装して
乾くまでに
シワシワに丸めた
ラップで叩くように
ペタペタとーーー

今回はちっとだけ
下地の黒をだしてみましたよ~
(シルバーの乾くのが早いので
画像は無しでーす)

乾いたら


キャンディーのブルーを
2回塗装してーーー



最初にシルバーを
塗装した所の
養生を取り
全体を
キャンディーブルーで
2回塗装しましたよー 

乾くちょっと前に
バイザーの養生を
取って
ヘルメットの
帽体にあてがったら
なんじゃこりゃー

ラインを入れる所を
間違ってた事は
ナイショだよー

はぁ~
このバイザー
呪われてるんじゃないの~

えっ何か~
オイラの腕が悪い事は
ナイショだよー🤭

前回はハジキひと苦労😅
今回はラインミスをするなんて~😭


バイザーだけ
やり直ししましたよ~ガーン
(バイザーの養生が
違うから分かるでしょう~えーん


最初に
養生をした時に
何だか変な予感が
してたんだよね~ショボーン


かなりの
ロスタイムでしたがあせるあせる
何とかリカバリー出来たので
良しとしましょうかね~えーん

またまた
続きますよ~


PSキャンディーの
ラップ塗装の時に
模様をつけ過ぎるのが嫌なので
今回は少な目にしたら
何処に模様がついてるのって位
少な過ぎましたよ~🤣

いっぱつ勝負だから
むずかしいよね~てへぺろ





ではまた~
ごきげんよう~ニコニコ