毎度お世話になります、あき山です。


今日は雨のせいでしょうか少し春が近いなって感じがしますかね?




さて今週も参りましょう




やはりこの時期はコレ    

活の天然真鯛、今日のは凄く良いですよ、2キロ弱と食べて旨いにピッタリの大きさ、もちろん肥えてますよ、脂もバッチリ。あとお宝在中!


ねっ!

白子です白子!でっかいお宝が入っておりましま、身より大事に いやいやどちらも大事に扱いましたよ、どちらもお宝ですからね!

白子も少しご無沙汰、白子好きな方は是非。あっコレはお品書きには載せないでおきますね、ブログを  見て頂いた方用にとって置きますので、ご希望の方はお気軽に言って下さいませ😊しかしデカイと言っても数は限られますので終わってしまったらゴメンなさい😓



生シラスですよ、ピ~ンと反り上がって新鮮なシラス、少し大きめではありますが鮮度抜群今日だけのお楽しみです。

あと釜揚げシラスも作ったので明日以降釜揚げシラスも登場します。



キンメ鯛、今日のも良いです、前回より脂のノリが良いですね、刺身にしゃぶしゃぶにと色々楽しめますね。



黒ムツです、今日のは少し小さめですがなかなか良いですね、脂が程よくのってます。サッと皮目を炙っての炙り刺が最適でしょうか。



だんだんこの時期が近付いているのかな?活のメイチ鯛、この魚って当たりの球数が多いです、ハズレがほとんど無い有難い魚種、キンメや真鯛もこうなら良いのにな~。メイチはもちろんお刺身で


あとお楽しみが少々ありますよ



あまり沼津港にマグロが揚がっているって事知られていないような気がするので、今日は沼津港のマグロ事情を紹介~



3桁の大きい天然本マグロ、150キロとか200キロ近いんじゃないかな?沼津港にもこんな立派なのが揚がるんですよ!



こちらは2桁、1桁の小さいキハダなどです、小さいのはけっこうな数揚がっております。

マグロの街焼津が近いからかどうかはわかりませんが、沼津港にも沢山マグロが揚がっているんですね。





ではこの辺で失礼させて頂きます、最後までお付き合い頂きありがとうございました。





小さい店ゆえ、ご来店の際はお電話頂くかご予約して頂けると幸いです。


静岡県沼津市五月町10_1
電話 055 923 3610