毎度お世話になっております、あき山です。

昨日は暑い位に晴れてくれたのに、今日はまた曇り後雨?    らしい。

早くカラッと晴れて夏になってもらいたい今日この頃です。

さて今日はイワシ。  中でも一番大きい大羽イワシ。

イワシ(真イワシ)は大きさによって呼び方がかわります、小さい方から 
小羽イワシ、中羽イワシ、大羽イワシとなります。

北海道から来た脂ノリノリの大羽イワシ、刺身や塩焼きに最高ですよ🎵


出刃包丁と並べました、なかなかの大きさでしょ。



次は岩牡蠣、好きな人はたまらない逸品

後はこの時期安定のご常連、アイナメ、マコガレイです、あとケサという魚、地味~な存在ですが、皆さんたべたら、旨いね~って言って頂く無名の人気者です。

では今回はこの辺で失礼したいと思います、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

沼津  五月町 あき山   電話 055 923 3610