毎度お世話になっております、あき山です。

世の中いや世界中大変な事になっており3月はひとつの山になりそうですが、なんとか乗り越えて行きましょう、良い意味前向きに!

さてそんな3月一発目、ケサです。

今朝 〆てきました。  ケサって魚の名前、沼津での地方名 正式名は伊良(いら)って言います。  見た目はイマイチですが、旨い魚で あき山ではかなり人気があります。



これで2キロちょっとあります、なかなかの大きさ。

あと調子に乗って色々買いましたが全て写真忘れました。

だから説明だけ

・きんめ鯛  脂ノリノリ綺麗なピンク色の身でした。

・サワラ  まだまだ良いです、こちらも脂ノリノリ、刺身に塩タタキ、塩焼なんでもござれ。

・ゴソ  深海魚で知名度ないが、旨い魚。

・ふぐ  小さな彼岸ふぐ  盛り合わせの一品かな

あとひとつふたつあったな  たしか⁉️

当店はこじんまりした小さな店ゆえ、人口密度はかなり小さめ、こんな時には少しは安心して頂ける空間  是非お越し下さいませ。

では今回はこの辺で失礼したいと思います、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

沼津 五月町 あき山  電話 055 923 3610