部長の仕事 | らぶらぶばとる夫婦

らぶらぶばとる夫婦

だんならぶ…でも毎日ばとる?!なぜでしょう

部長をしていると

当然



部下を指導しなければ

ならない場面がきます



個別に呼んで

別室で指導します



でも

もちろん頭ごなしは

ありません



まずは

本人のここまでの経緯や

その時の判断に至る気持ちを

聞きます



私が若手の時代は

頭ごなしは当たり前だったし

寄り添う指導がないことも

ありましたね



今は違いますよね。

まずは寄り添います



これは結構大事な仕事ですね

これも部長の仕事です



だけど私の場合

部長なので

一社員を直接指導することは

しないようにしています



それは

その上司である主任や

さらにその上司である課長が

することなので



明らかに主任や課長が

指導すべき社員に指導をしていない時



私が課長に指導します



組織を意識して。



部長とて

課長の仕事領域を

無断で荒らしてはいけないと

思っています



私も

日々勉強です。



ではまた