恥を承知で… | らぶらぶばとる夫婦

らぶらぶばとる夫婦

だんならぶ…でも毎日ばとる?!なぜでしょう

先日の休日


家族で買い物に出かけました。
ショッピングモールです


案の定
子どもたちはゲーセンで
UFOキャッチャーをおねだり


パパ(だんな)が財布からお金を出そうとした時


「財布がない!鞄が開いてるから盗られた!やばい」
と言い始めた。


私は心の中で
「マジか〜、何してんだよー」とゲンナリ


だって財布なくすとか盗られるとかだるいー


財布の管理くらいちゃんとしてくれよー


こんな気持ちでした。


だんなはサービスカウンターに行って
紛失届みたいの出したり
カード会社に連絡して止めてもらったり


楽しいショッピングモールが
なんだかつまらない時間になって
待っている私と子どもたちも退屈で。



ここからはビックリ



しばらくしてだんなが

うちを出るときから鞄が軽かったんだと言い出した



なんかいつもより鞄が軽いなと思ってたんだよ と。



その段階で私は



はいはいはいはい、そー来ましたか。

ふんふん、これ、家にあるな。

持ってきてないパターンだよ。



だんなも

うちに帰りたいと言い始めて

その辺りからは私は確信しました。



うん、ある。

家にあるわ。



で案の定

家にありました。



こんな人います?

家に置いていった財布を

なくしたとか盗られたとか言って

カードまで止めた人



ビビりますね。



恥を承知で書きました。