恐るべしアデノウィルス | らぶらぶばとる夫婦

らぶらぶばとる夫婦

だんならぶ…でも毎日ばとる?!なぜでしょう

みなさんこんばんは。



3日ほど前から目が充血し
あまりの痛さ、涙、かゆみ等で
本日午前中に眼科を受診



結膜炎です
と診断され



抗生剤の点眼薬を処方されました。



あまりの涙と
見た目の酷さから
眼帯を装着



でもさすがに片目じゃ運転できないから
運転中だけは眼帯を外し



ようやくしーちゃんの病院に着き面会



看護師さんから
それまでの様子などを聞きました



しかし、眼帯をしてるので
「お母さんどうしたんですか?」ときかれ




不覚にも結膜炎になってしまいまして〜💦
と答えたら



そこから事態が急変



主治医が来て
アデノウィルスの結膜炎かも知れないから
今日はお母さんは面会を禁止させてもらいます



と。



え?マジで?!



それで、眼科で
アデノウィルスの検査をしてもらって下さいと。



陰性なら面会許可しますが
陽性なら面会は禁止となります
ってーーー!



しかも、しーちゃんも目が充血してるとかで
しーちゃんがアデノウィルスなら
病室移動になると。



先生いわく
アデノウィルスの感染力はすごいから
他の子と同じ病室にはいられませんと。



正直、結膜炎なんて生まれて初めてなったので
そんなウイルス性の結膜炎あるなんて
知らなかった💧



で、しーちゃんの面会に行ったのに
10分ほどで強制送還。



その足で
午前中に行った眼科に行き
アデノウィルスの検査をしました。



結果は陰性。



明日面会出来そうです。



それにしても
恐るべしアデノウィルス。