修了式用の服 | らぶらぶばとる夫婦

らぶらぶばとる夫婦

だんならぶ…でも毎日ばとる?!なぜでしょう

みなさんこんばんは。

 

 

今週末は

しーちゃんの保育所の修了式です。

 

 

昨年度みーちゃんが終了し

年子の我が家は

今年はしーちゃんです。

 

 

そうしていよいよ

長かった保育所生活に幕を閉じます。

 

 

…修了式で泣くこと必至です。

 

 

事前に修了児は修了写真を撮影していますが

その際に着たしーちゃんの装いは

 

 

2回の撮影で(2日間撮影日がありました)

1回目は黒のワンピースと中は白の襟付きシャツのみで

2回目は1回目の装いに、

みーちゃんの白の羽織物を着ました。

 

 

でも、若干お姉ちゃんの方が体が大きかったので

この羽織物が大きい。

 

 

しーちゃんにも何か上着になるものをと

いろいろとお店を見て回りまして

 

 

西松屋とか

バースデーとか見ましたが

 

 

なかなかなく。

(セット物で、ジャケット付きはありましたが、うちにはすでに黒のワンピースがあるので、あくまで探していたのは上着のみでして)

 

 

ようやく見つけて、

今週の修了式に間に合いました。

 

 

これが、しーちゃんの修了式での装いです

           ↓↓↓↓

 

お姉ちゃんの時は

白い羽織物でしたが

しーちゃんは少しシックな感じです。

 

 

だんないわく

「欅坂みたいだな…」といっていました。

(あっているのかわかりませんが)

 

 

大人っぽい感じにまとまっていて

私は好みなんですよねー。