リテーナーになり一年が経ちました!!













歯科医師に確認して頂いて


歯の動揺(歯がグラグラ動くこと、


矯正中・矯正直後は歯が安定していないので


矯正後は安定するのを待ちます)


もなく、


噛み合わせも安定しているとのことで



今日から



アライナーは日中は外し


夜のみの使用になりますグラサン











うれしいラブラブ







つけ忘れがないよう気をつけますキラキラ



















矯正前後のビフォーアフターですニコニコ





2019年の5月から始まり


2020年の8月にリテーナーとなりましたくちびる







なので歯を動かしていた期間はおよそ


一年3ヶ月でしたね歯










一生のうちの一年3ヶ月なんで


あっという間だったと思うので


もっと若いうちからやればよかった笑い泣き





唯一悔やまれることですね!!















これからもメンテナンスは続きますが



このブログはここでおしまいとなりますニコニコ






過去にも書きましたが


ブログを残すとこで自分のモチベーションが


かなり上がってキープできていたなと


とても感じていますキラキラ





続けてよかった照れ









今まで見て下さっていたみなさまピンクハート



ありがとうございましたピンクハートピンクハート






リボン歯科・矯正歯科