アライナー12枚目くちびる

ここ数枚、下の奥歯手前辺りが

キツイなーっと感じていたのですが歯


ふと、よーく鏡を見ていたら

アタッチメントとマウスピースがずれている!!


赤い四角が今あるアタッチメントで

本来あるべき

マウスピースのアタッチメントの位置と

かなりずれていますガーン

衛生士さんに確認してもらい

#11に戻って付けてみましたが

殆ど変わらずショボーン

アタッチメントがずれたままマウスピースを

つけると本来、歯にかけたい力とは

違う力がかかってしまうので

今回はその部分のアタッチメントだけ

外してもらいましたアセアセ

その歯だけを動かしている訳ではないので

マウスピースはこのまま進めて

途中か最後に追加のマウスピースを

作り直すとの事でしたドクロ



順調に進んでいたと思っていたので

とってもショックですもやもや