息子が今回の帰省で

一番のヒットだった

と言ってたのは


(息子は既に

 下宿先に戻ってます)

こちら「雪の晶」さん

のかき氷


入店前に

え?!

ここ?!マジですか?!

と笑ってましたが。。



母さん勝手知ったるで案内キメてる

狭い急勾配の階段を上がって

2階へ




ラッキーなことに一番乗り!笑

あとからゾロゾロ人がきてましたよ


お母さん、

一人でここに来たん?!

へーすごいね

だって。


え?なにが?!🤭


宇治金時



中のフワフワ氷も

ちゃんと宇治抹茶のお味



私は前回きなこだったので

今回はプリンを

オーダーしてみましたニコニコ

きなこ、捨てがたかったけど。







中もほんまプリン🍮!!



息子、感動しきり


こんなうまい宇治金時は

初めて食べた!!

と。

よかった、よかった爆笑



オーナーの

(おじいちゃんおばあちゃんの)

温かい雰囲気もよくて

息子とも話してくれて。

息子は

現代ッコ的な雰囲気とは

違うのでそーゆーのが

またまた好きみたいで😊



この後、、

なんと氷ハシゴ

ハシゴ酒ならぬ

ハシゴオリ?!爆笑



滞在期間が短めなのでね

スケジュールおします爆笑




お次は

「おいしい氷屋」さんへ

マンゴー



苺ミルク






苺ミルクに2票パーパー



お腹は壊しませんでしたが、

栄養とは無縁のモノで

無駄にお腹いっぱい




ここも美味しいけど

「雪の晶」のかき氷は

違う!!

あれはすごい!!

とめちゃくちゃ感動してて

次の日も

高校時代のお友達と一緒に

行ってたみたいです爆笑



発掘しておいた

甲斐があったわ。。ニヤリ





それにしても

ハシゴオリなんて

私テキには多分

もうしないかもね爆笑