夏の由布院〜

特別な日を

老舗旅館 亀の井別荘で

優雅に過ごすひととき♨️〜


の記事(笑)

ラストです♪



帰りの列車まで少し時間があるので

荷物を預かっていただいて


天井桟敷でお茶☕️することに☕️



結局由布院といえば

最近私はいつも

亀の井別荘の敷地内しか動かず

食べるか、温泉入るか、、しかしてない泣き笑い

落ち着くので良いことにします。



私にとって

パワースポットなのかもしれないです。




由布院の町も外国の方でいっぱいですしね。

とりあえず人が多いところは

なるべく避けるに限る。。









いつもながらにレトロな感じ



そして座るの、いつもここかも










コーヒーだけのはずが

結局ジェノベーゼパスタもオーダー






こちらの名物デザート?のモン・ユフ



母とシェアしていただきました。



朝ごはんあんなに食べたのに

なんでこんなに食べれるんやろうね

美味しいね〜

と母も喜んでニコニコ










いつ来ても変わらないし、

これからも変わらないで欲しいこの景色



ゆったりと静かに時が流れて

心穏やかになれる空間〜




さて、

荷物を受け取り

タクシー🚕で由布院駅へ









列車🚃予約も全部夫に任せてたのだけど

なぜか帰りもこの列車でした。


ゆふいんの森号じゃないじゃん!!爆笑



栃木ではスペーシアXにも乗れなかったし

夫、列車系に疎くない?!🤭


でも夫に任せたら

時間運びはドンピシャ!


ちゃんと必要な間はとってくれてるけど

変な時間の無駄はない。


ソレ、大切〜〜



帰りは母もウトウトしてたみたいです。

もちろん私は爆睡💤💤🤭



一泊ですが

母の喜ぶ姿が見れて

楽しい旅でした♨️




お母さんを連れて行ってあげて♨️

と快く送り出してくれた夫

列車の予約、

当日の朝の送迎までさせられ🚗ダッシュ🤭



おりこうさんに

お留守番してくれてたワンコたち🐾





そして何より亀の井さんの

おもてなしは素晴らしい


おもてなしは

来る人を癒し

旅を豊かにしますね。




母がソフトバンクのファンで

勝敗を気にしてたら

お食事途中も

ちょいちょい試合中継まで

してくださったりして爆笑



ハッピーバースデーの歌まで一緒に

つきあってくださって拍手拍手音符音符

それも他の皆さまがお部屋に戻られるころを

見計らって、のこと。

目配せだけで全て叶うやりとり✨✨

ご配慮いただきました✨✨




おかげで

75歳の母のお誕生日が

良い思い出になりました💖





長い記事に

お付き合いいただき

見てくださったブロ友さん

ありがとうございます✨✨




そしていつも私も

ブログのどなたかの記事を

(お宿やホテル、飲食店など)

参考にさせてもらってるので



今後もし訪れる方

どなたかの参考になったとしたら、、

幸いですニコニコ




ちなみに今回のお食事は

10,000円プラス(1人)、飲み物別ですが

一休ダイヤモンド会員でワンドリンクサービス

でした✨✨

事前に依頼してたお誕生日ケーキは

最小のものでお値段は3600円(税別)

でした。