今日は雨かと思いきや、、

朝起きたら夜の雨も止んでいて

道もほとんど乾いていたので

ワンコたちも

お散歩が出来ました🐶🐶🐾🐾


お散歩とゴハンが終わって

寝るっつーのがサイコーなんだ🐾



お母さんが

新しく買ったベッドなんだけどさ

夏用だって🐾


夏用とか冬用とかあるのかぃ?!

オイラはそんなの知らないけど


オイラと同じ色合わせ

って喜んでるんだよ🐾

あ、お母さんが、ね。


オイラはどこでもいいんだ。

あ、涼しくて快適だったら、

だけどね🐾





眠いな、、

悪いけどこれからの撮影はやめて、マジ🐾



寝かせてくれ🐾🐾



もう!なんでもいいけど

ワタシもね、起こされるの嫌なのよ🐾


厚苦しいっもうっ。。


お母さんってね、

ワタシが寝てるのに

ブラッシングしようとしたり

歯磨き🪥しようとしたりするの!!


それってサイテーよね🐶💢


イヤーン、やめて〜もうっ🐾

ブラッシング💦

キッツー


しかも写メまで撮る?


ね、

ワタシ、もう子どもじゃないのよ💢



NE・KA・SE・TEびっくりマーク




今日は散歩をおえてから

窓を洗ってふきあげました🧼🧹


お盆とか年末年始とかにかかわらず

こうなったらもう掃除なんて

気が向いた時、にするっ笑




今朝のお一人さまゴハンは

冷凍庫にあった角煮まん、梅ヶ枝餅を

キントーで蒸し蒸し


アボガド🥑、さくらんぼ🍒、キウイ🥝


買い出ししないと

ヨーグルトとか色々なくなってきました。






以下は、、最近の朝ごはん🥣です♪

焼肉の次の日の朝は卵粥🥚







美味しいお出汁で肉うどん

急に肉うどんが食べたくなり。












フレンチトースト🍞




今日は午前仕事したし、、

あとは買い物くらいで

ゆったりのんびり〜

と思ってこんな記事を書いてたら



さっき施設から連絡があり

(毎回ドキッとする💧)

義母がどこにもいない、

お昼も食べずに(3食とっている)

部屋にもいない、

と。



スタッフが近くの商業施設とか

そのお手洗いとか全部探したけど

どこにもいないんです。

そちらにいらっしゃるかも?と

思って連絡しました。


と言われ真顔




どうしましょう、、

とりあえず、行きますダッシュ

と言ったら、



いいですよ、多分戻られますよ。

暑いし、、

何かあったら連絡入りますから

わざわざ来られなくてもいいですよ〜

と言っていただき




しばらくしたら連絡がありました。


どこかでゴハン食べてたみたいです。



ホッ。。



とりあえず、、

携帯元々持って歩かないし。

(不要の代物)

食事キャンセルします、とか

そんなことをちゃんと言うタイプでもなく。



集団生活にはほんとに向かない義母タラー


悲しいかな、

周りの気持ち、他者の気持ち

わからないのですよね💧



毎回食事をとっていて

持ってきてくれるのに

勝手に外食したらみんなスタッフが探すかも、

とか‥



お風呂もスタッフが呼びにきて

直前でキャンセルしたりするらしく💧


いつもお湯をためて準備してくれるから

先に言わないと、とか

そんなことは一才思わない人。


話してもそんなこと私には関係ない

わからない、、みたいな。


80歳すぎた人に

他者に対する気遣いをさせよう

と思うのはそもそもムリだけど




悪気がないので憎めないのですが

それもネック

めちゃくちゃ意地悪だったら

嫌いになれるけど。



色々関わると

その分疲れることは確か。



とりあえずあたらず触らず、

なるべく関わりを少なく、、

でいくしかない!



急に居なくなった=救急車

をすぐに連想してしまうので

ほんとヒヤッとしますが。。

でも、もうそうなればなったとき。

そんな簡単に倒れそうじゃないし笑




とりあえず

無事部屋に戻ってきたそうで

よかったです。。ニコニコ





さてさて、

のんびりするぞ。。笑