母の施設

申請したら外泊許可がおりました✨✨

めちゃくちゃ久しぶりです✨✨



偶然夫が今週不在になったので

(お客さまに伴って急にバリ島🏝️ダッシュ

 ズルすぎる!!ちょっと不満

うちに泊まりにきました♪




お買い物がてら

お寿司屋さんでランチ🍣



私は生


母はお茶



車海老


ひらめ



トロ



烏賊


雲丹いくら


稲荷


海老の頭 天ぷら




かんぱち


コレは、なんだろうか。。(^◇^;)


炙りトロ


あなご


だし巻き



鉄火


山芋、梅子、高菜巻き


キウイのシャーベット🥝



帰宅して

鈴懸のおはぎ



大葉餅

大葉の香りと

中のこし餡とのハーモニーが

たまらなく美味しいラブ

毎日食べたいくらい笑



おしゃべりしてたら夕方に💦



おはぎ食べたからお腹いっぱいよ、

何も要らないから作らなくていいよ

と母



うーん、、、




チルドに

ピーマンの肉詰めのときの余りだねがあってさ

これ、焼いてから冷凍しておかないと

悪くなるから焼くわ



と、フライパンで焦げ目をつけて

赤ワインサッと回しかけ

210℃に予熱したオーブンに

鉄のフライパンごとINびっくりマーク

14分くらい焼いて、、


お部屋がレストランみたいに

お肉のいい香りがしてきて。。




食べる?!ニヤリ



うん、ちょっともらおか。。

美味しそうやねぇ。。




ということで

ジャポネソースハンバーグと



冷蔵庫に入れてた前夜の具沢山お味噌汁



フワッフワよ。。

美味しすぎるーー

我ながら天才やん、、キメてる


手作りハンバーグは最高!!

しかもチルドで一日寝かせてたタネは

バターで炒めた玉ねぎの甘味が

お肉に充分に染み込んで

更に美味しいのです!!




ジャポネソースは

今回は

こちらを

肉汁のフライパンでグツグツして

酢、お醤油、はちみつをプラスして

味を調整しました♪



美味しいから食べてしまったわ。。


って母も食べてくれてニコニコ


抜け感たっぷりの

シンプルすぎるまかない定食でしょう(^◇^;)





ハイ、次の日晴れ




夫が不在

日が上ると暑くなる、、

ので

とりあえず5:30に起きて

ワンコのお散歩🐾🐾



そして朝ごはん



母は体操ばかりして指差し

どんだけ?!というくらい体操してる

耳鳴りがよくなる体操とか?!

時より耳鳴りが辛い、らしい💧



キチンとしてるといえばしてるけど

常に何かと自分に縛りが多い

感心する(呆れる)くらい🤭




うちの卵🥚で卵かけご飯定食




かぼちゃ、しめじ、揚げのお味噌汁


美味しい、美味しい!ぜんぶ美味しい!!

と母めちゃくちゃ大喜びニコニコ




この後ノロノロしてる暇はなく

←自分にムチをうって

支度をすませ南蔵院へ




無事参拝をすませ

博多に戻り🚃

天神に12:30すぎに到着



ブラブラする前に

加辺屋の天ざるをサクッといただきました♪





海老はシェア笑



ぶらぶらのお目当ては

マットレス



夫のマットレスを新調したく下見🔍

ってか以前も見たけど



買うならコレかな、、🤔



夫は

クイーンサイズのベッドなのですが

(私の嫁入り道具なのだ!)



マットレスを全部変えるとなると


これか。。🤔

どうする?と悩んでたら



マットレスを

びっくり返されたことありますか?

と。



良いベッドは

マットレスを上下ひっくり返して

使えます。

そのようにできてますので。

お店の方が話されて




早速帰ってきて

夫のマットレスをひっくり返してみる。。

➕大掃除ダッシュダッシュ

1人でできるわけなく

74才の母に手伝わせる鬼娘真顔

母もやる気マンマン

(元々暮らしに関することが大好きなタイプ🤭)




反対にしても

カビ一つなくめちゃくちゃ綺麗で

まだ使えるわねーー!!

と2人で感動爆笑




じゃ、とりあえず

クイーンのマットレスパッドにするか?🤔




大体、クイーンじゃなくて

ダブルだとよかった、、

この際ベッドをダブルに買い替えるか?

というのもアリ



で悩むーーー真顔



母はシモンズのベッドを数年前に買って

使ってるので

この度エアヴァーヴの

ベッドマットレス 02と枕

を購入してました。




それにしても〇〇ちゃん(夫のこと)

って

幸せね。

居ないときに

こんなに綺麗にしてもらってねぇ。。


と母。



ほんとムカムカ


夫からのライン


ワタシも

行きたいっす真顔





そんなこんなしてたら

夕方もう18:00じゃん!!

母が帰る時間があるので

急いで晩ごはんの支度をしましたダッシュ


何も要らないよ、

というけど


マットレス裏返し作業までしてもらって

そんなわけにはいかないよね、、



ということで

ズッキーニ肉巻きフライを

作りました♪


100円のズッキーニに豚しゃぶ用のお肉

を巻き巻きして。

プロ友さん真似て

フライにパルメザンをかけたら

レストランみたいイエローハート



ズッキーニ100円✖️2

ベビーリーフ 58円

とうもろこし 100円

➕豚しゃぶしゃぶお肉 



山形さくらんぼ🍒 1600円

この晩ごはんの中で一番お高い✨✨



それにしても

めちゃくちゃ美味しいさくらんぼ🍒でした!

一瞬悩んだけど買ってよかった🤭


今年は🍒豊作かしら






金柑ドレッシングがめちゃくちゃ美味しいラブ



フレンチドレッシングといえば

コレに限る♡我が家の定番




全部美味しい、美味しい!!

と完食し

母、タクシーで帰りました🚕ダッシュ




一万歩以上歩いてる!!

ってニコニコ


睡眠導入剤なんて要らんやろ、、?

と言っておいたけど。





さて、今日は、、

ちょっとゆっくりしようかしら笑




ペントハウスもシーズン3まで見終わったし。




ペントハウス、

最初どうしようかと思ったけど

面白かった。。




他にもう何も見れないんじゃない?

というくらい見応えありすぎました。

私どうやら復讐モノばかり🤭



この曲がもう、頭から離れない。。