最近の晩ごはんの備忘録です。

献立やもりつけがテキトーなのは

お見逃しあれてへぺろ



​ピーマンの肉詰め







大きさも形もバラバラよ〜

思わず

教室のクラスメートみたい

ってニコニコ



ササミときゅうりの梅肉、大葉和え

小松菜ナムル



美味しいねり梅です♪



ひじき煮




ジャポネソースで美味し😋



​冷やし中華

冷やし中華の季節到来ですね!


鶏もも肉の照り焼きに

少しコチュジャンも入れて

ピリリと♪

甘酢の冷やし中華と合う〜飛び出すハート





乾麺を茹でた冷やし中華

レモンが効いた甘酢ダレも

とっても美味しくて

夫が

こんな美味い冷やし中華は

店でも食べたこと無い!!

と唸りましたニコニコ




アスパラ肉巻き











ジョーキュウの焼肉のタレ、美味しいです♪




​焼塩鯖、海鮮チヂミ



イカ、桜海老などなど入れて





キャベツの豚肉巻き

ブロガーさんが作られてた

コウケンテツさんのレシピを真似っこして


香味ダレと美味しかったけど、、

ちょっと大きすぎたかな爆笑




なす🍆✖️生姜✖️大葉✖️オイスターソース






もつ鍋、春雨サラダ




いつも久原醤油のを使ってましたが

今回は夫が久原のがなかった

と、やま中のスープを買ってきてました。


昔、よく

やま中のもつ鍋食べに行ったわ〜





おうちもつ鍋も久しぶりでした。



牛蒡を入れて。




​ラタトゥユ他            残り物でビュッフェみたいな晩ごはん






​またまたアスパラ肉巻き、麻婆豆腐


再び青森産のアスパラ、美味しすぎて♡

この日はお醤油✖️メープルシロップで



献立的には?!ですが爆笑アセアセ

どちらも美味しくて大満足でした。

さつまいも🍠の甘煮もお出汁が効いて

美味しかったな





​ユッケジャンスープ


ほんと、美味しい😋




​鯵の干物、鐘崎蒲鉾、豚汁



いただきものの鐘崎蒲鉾

とても美味しくて✨✨


大事に一つずついただいてます♪





発酵玄米✖️豚汁

平川屋のお豆腐で冷奴

ひじき煮

ほうれん草のお浸し





夫が楽しみにとってた

ラタトゥイユの残り🤭

美味すぎる、、と大絶賛してくれました。

お野菜ポンポン切って

テキトーに煮てるだけなのに


これのおかげよ笑




これから

禁酒の日も作って

こんな簡単な和食も増やしたいです♪