こんばんは流れ星



GW始まりましたね。



私は前半はチラホラお仕事の予定です。

夫もお客さまとゴルフだったりするので

まぁちょうど良いかな

という感じでニコニコ



最近の晩御飯です♪

肌寒い日のクリームシチュー

材料の買い忘れによる

咄嗟のメニュー変更でしたが

美味しくできました。



あとは

焼き塩鯖とひじき白和え

サラダと作り置きと残り物です♪




この日は水カレイの唐揚げ



他、厚揚げ焼きとか



皿うどん

長崎ちゃんぽんの冷凍皿うどん

食べてみました。



冷凍だと

麺は美味しくてもお野菜がやはり。。

調理だけ、ではピンとこず🤔


豚肉、イカと一緒に炒めたお野菜を足したら

かなり良いお味に


こちら、

息子とか母にも

さっと食べれるので

何もない時に便利かな、と送ったのですが。



ちゃんぽんはまだ食べてないけど

やはり足したらグッと美味しくなるのかな、

と思います♪

結局手間かけるんだ。。🤭笑



息子にも話したら

俺はわざわざそんなことはしない

と言われました真顔




この日はいつもの焼肉風炒めと

これまたいつもの

大東園ユッケジャンテールスープ


こちらは何も足さなくても

そのままで美味しいスープキラキラキラキラ



ジョーキュウ醤油の焼肉のタレ

美味しいので使ってます♪

お醤油は使ってないのですけど(^◇^;)



この日は

ブロ友rocoさんのレシピの真似っこピンクハート

鶏胸肉、三つ葉、春雨の炒めもの



我が家はごま油を足して中華風に


rocoさん、またまた作りましたラブラブ



この日はハンバーグ

おうちハンバーグが食べたくなり。


息子がいないので

めっきり作らなくなりましたが笑



前日に捏ねておいたのを

お仕事から帰ってきてオーブンで焼くだけ


夫も

家のハンバーグはやっぱり一番だ!!

と久しぶりのハンバーグに

大喜びしてくれてましたニコニコ




甘辛手羽の日



温泉湯豆腐の日




八宝菜の日





手羽先の唐揚げの日





さつまいもとツナのサラダ

はるか🍠甘くて

とっても美味しかったです♪




今日の晩ご飯は


どて煮

コレ、絶品😋

国産牛小腸もだけど✖️お味噌

が美味しすぎました👍


お味噌はお気に入りを何種類か使ってますが

どて煮は中でも八丁味噌が決め手になりますね。

お気に入りの八丁味噌に出会うのも

中々大変です。。




お酒にもご飯にも合う

美味しいどて煮

たまに食べたくなりますニコニコ



美味しいけど、、茶色すぎます(^◇^;)↑



あとは

さわらの一夜干しとか




青梗菜と卵の中華風炒めとか



でしたニコニコ




最近のお弁当

おうちハンバーグのお弁当



冷凍ハンバーグのお弁当



ホットサンドのお弁当

(朝食べきれなかったものを詰めただけ!)




今日ちょっとモヤっとしたことがあって

あらためて思いましたが

距離感って大事ですよね。



距離感がうまく測れると

自然に会話の運びもスムーズにいきますし

対人関係のストレスも軽減されますね。



逆だと

モヤっとしたりストレスに。




初対面でも

「なんか感じが良い」 

という雰囲気につながるのは

そーゆーことなんだと思いました。





さて、

ゆっくり休むとします。。




皆さまおつかれさまでした〜流れ星




おやすみなさ〜い流れ星