ホテルをチェックアウトしてから

お天気も良いし

雲仙国立公園のロープウェイに

乗ってみよう!ということに🚗


途中の

仁田峠第二展望所にて



夫撮影↑

綺麗に撮れてます✨✨

 


あちらに見えてるのが

平成新山⛰️と普賢岳↓





先日の記事で普賢岳と書いてたの↓


正確には平成新山でしたね!

失礼しました(^◇^;)

総称して雲仙岳ということでニコニコ




この展望所からは左手に雲仙岳

そして眼下には



島原湾から有明海に続く

素晴らしい大パノラマの景色も望めます✨✨

海の向こうは熊本県、天草諸島

え?間違えてないよね?!(^◇^;)



あいにく霞んでて

写真では中々上手く撮れてないですが(^◇^;)

肉眼では島原半島の丸い地形が見えます。



可愛いおんなのこの声も入ってるにっこり




さて、仁田峠に着きました🚗

標高1100M


ロープウェイ🚡乗り場

昭和感漂ってる〜


こちらから更に標高1333mの

妙見岳山頂展望台へ登れるとのこと



登山コースもありましたが

かなりハードっぽい不安

元々その選択はなかった。。爆笑アセアセ



もう少ししたらミヤマキリシマが

綺麗だったでしょうね〜

ザンネン!!



正直ワタシャちょっと怖い笑い泣き



ロープウェイからの景色⛰️

すごいです✨✨






夫のビデオ撮影

アナウンス入りです♪



夫のビデオ映像より



夫のビデオ映像より



夫のビデオ映像より



平成新山が目の前


なんとも壮大な景色です!



紅葉時期も

さぞ綺麗でしょうね〜〜🍁🍁



この日は少し霞んでるけど

くっきり晴れてたら阿蘇五岳が見えるそうです!

夫は少し見えたみたい

ほんとかいな



思わず息を呑む圧巻の景色⛰️







ロープウェイ降りたとこ、

めっちゃ、怖いんですガーン

眼下の写真撮りたかったけど

もう足がすくんじゃって笑い泣き


ちょっと戻って

振り返って写真撮りたい!

と思ったけど


階段一つ踏み外したらガーンガーン

と思うと

いくら撮影好きな私でも

ソコはできなかった笑い泣き



夫との旅は

なんか最近

こーゆーシチュエーションばかりね泣き笑い

気のせいか?!



ロープウェイ降りてから

妙見岳山頂まで少し歩いて登ります🚶‍♂️



結構キツい泣き笑い



カルデラですって!!



写真では伝わりにくいのですが

カルデラです!

ハイ、語彙力なし指差し


なるほど。。

社会の勉強やり直し!笑




さて、着きました〜〜

標高1333m












鶯の大合唱でしたよ

🦜🦜🦜🎶〜🎶





しかし暑かった💦💦

この日は夏日だったしアツ〜ッ💦💦



さっさと降ります爆笑


帰りも

もちろんロープウェイ🚡






とりあえず記念写真🤳



こんな所まで来れたなんて!

福岡に住んでても

中々ここまでは来れないですから。。

ありがたいです✨✨




大変良い思い出になりました✨✨