夕刻のエントランス



夕食会場はエントランスから入って

向かって右手→



夕食に行く前に私はもう一度左手←

の温泉♨️にササーッと入りに行きました。

誰もいなくて大正解!👍


夫とテラスでビールのみつつ喋ってたら

ちょっと身体が冷えたので、ですね。



入浴は21:00までとのこと。

食後は入れないので

今入っておかないと、というのもあり。



その後

エントランスで待ち合わせてた夫と

夕食会場へ




ご飯はこちらのお釜で炊かれてるそう。



焼き物はこちらで、と。


新しいので厨房もピカピカですね。



こちらの席に案内されました。



標高高もあって夜は少しひんやりです。

お部屋に用意されてるフリースを

着てきたらよかったな、

と後から少し後悔。









前菜


飯蛸酒蒸し

虎河豚炙り握り寿司

うすい豆腐

3種の木の芽味噌和え

(水烏賊・新筍・雲仙椎茸






おつかれさま〜〜🥂



お吸物


桜鯛煮麺




造里


地元橘湾で水揚げされたスズキのタタキ

ヒラマサ




新鮮なお刺身はお塩で美味しい!



蓋物


新馬鈴薯餅と海老の葛揚げ

湯葉新筍餡かけ




全部美味しくいただきましたが

中でもこちらが一番

美味しかったですキラキラキラキラ

やっぱり長崎の馬鈴薯、

サイコーですキラキラキラキラ


魚料理


平目のムニエル

桜のソース白味噌仕立て

道明寺の桜のリゾット

季節の野菜を添えて




箸休め


桜花のソルベ




肉料理


長崎牛フィレ肉のグリル

特製ディップソース

(胡麻・有馬山椒・山葵)

塩胡椒・レモン






御飯


かまど炊き御飯

特別栽培米 にこまる(雲仙市 吾妻産)

赤出汁 香の物







デザート


のフロマージュアイス

季節のフルーツ盛り合わせ





大満足の温泉♨️晩ごはんでした。

美味しくいただけて感謝お願い