雲仙地獄巡り♨️


九州に住んでても

中々雲仙までは来ないんですよね。。

夫も私も雲仙の地獄めぐりは初めて。


手前に

雲仙宮崎旅館の以前の館の名残りがひらめき



さて、入り口ですよー



ぜったい触ったらダメでしょう!

そりゃ火傷しますよね、、ガーン


地獄への階段?!🤭



モクモク見えてきました♨️








そりゃ、危険、危険注意注意




地獄巡りは

やはり浄化する、という意味があるんですね。


こちらの温泉はとくに美肌に効能があるとか。

↓※公式HGより引用させていただきました


即ち

嫉妬心は美肌大敵

ということでしょう












曇りだし、シチュエーションとしては

イイ感じだけど

もうこの景色は、、いいかな


夫、巡りながら 

うぁ〜うぁ〜アセアセ

と顔がこわばってました爆笑




沢山の観光客の方々がいらっしゃいました。
海外からのツアー客ももちろん多かったです。


外に出たらこんな感じ



ホテルはあそこ👆



さて、、

戻りますダッシュ




早く温泉♨️に入りたーい