こんにちは☀️

二回目ワクチン接種をおえて体調も戻り
台風も無事過ぎ去りホッとしたところ
夫が胃腸炎になりましたあせるおーっ!

近くの病院に連絡して
受診したのですが
今は簡単には病院にも入れませんねガーン


電話で予めお腹の症状を伝えて
(微熱が出たことも)
事前の指示どうりに。


駐車場で先ず看護師さんの問診を受け
その後お医者様からの診察

看護師さんもお医者様も防護服を着られて、
だそうです汗汗


他の息苦しさとか喉の痛み、倦怠感
などの症状はないものの
夫はお客さまにも会社にも私たちにも
迷惑をかけてしまうのが心配だといって
念のためにPCR検査を依頼しました。


お医者さまからは必要ないかと思いますと
と言われたそうですが。。。


夫の腸の具合は
そのあと処方されたミヤBMで
少しずつ回復してましたが
念のため隔離してもらってましたあせるあせる


そのPCR検査の結果を昨日の夕方
連絡いただき陰性と知って
夫の顔色がすっかり良くなりました爆笑


胃腸炎は無理に食べず水分をとって
とにかく休むしかないので
OSー1を渡して隔離汗汗


お粥
その夜はたまご粥


その翌日(3日目)は↓
こんな感じの朝ごはんも
食べれるようになりました照れ

↑杏仁豆腐!!寒天入ってるからあまり
 良くなかったみたい
 後から気づきました(^◇^;)
 食べれたんならいいやろ!笑


昨晩↑


とにかく疲れました。
疲れた、とか
忙しい、とか
そんなことをブログなどで
頻繁に口にするのって
あまり好きではないと思って控えてましたが

本当に疲れました。。。ドクロ


もしノロウィルスとかなら
パストリーゼなどの
アルコール消毒などでは死滅しないのです。

次亜塩素酸水、キッチンハイターで
夫がお手洗いにいくたびに消毒
もちろんマスクは必須!

夫の食器も。。。


ワンコたちはいつも通り元気なので
排泄したらまた手洗い、消毒
その時はパストリーゼ!

手洗い、消毒、消毒、消毒、、、

夫のごはん
息子にはちゃんとしたものを食べさせないと
二回目接種を控えてるのであせるあせる


本当に私の単純単細胞な脳内は
パニックになりました。


本来なら
たかが胃腸炎なのですが、、、汗汗汗


でも食べるものはちゃんと食べないと!!
息子くんの体調も万全で
接種させてあげたいので、ですしね。
共倒れしてはいけないし!!ねー
朝ごはん

夜はステーキ🥩


夫は別室隔離中
息子と2人で爆笑


助かった、といえば
金曜日の朝だったか?!
ふるさと納税の返礼品の
(千葉県勝浦市から)鮭が届いたことですキラキラ

朝ごはんにもできましたしねグッ


実は自分(私)も
このところとても体調が不安定で
心身ともに余裕がなくなっております。


年齢的なこともあるので
受け止めて色々前向きに、と思って
いますが


いざ、色々重なると冷静でいれなくなったり
今までは難なく乗り越えれたようなことも
重く感じたり


今まで
あまり生理的な大きな変化は
感じずにいられた方なので
必要以上に
不安になっているのかな、と思いますがショボーン



夫は晩ごはんも食べれて回復
PCR検査結果も陰性で安心

息子も元気
ワンコたちも元気

なのに今朝起きたら
言いようのない不安感に襲われました。


大袈裟だけど
このまま生きていけるのかしら
というような。。。


そんなこと考えなくてもいいのに、と
数時間経った今は思うけど
いや、その時もどこかで思うんだけど
なんというか拭えない不安感で
胸が苦しくなりチーン
 
その時は
そんなこと考える必要ないよ
楽しいことを考えよう!
とかいう言葉をかけられても

それができればいいんだけどね
できないのよ、という
鬱になる気持ちになるのが
わかる気がしました。



子宮は宇宙
女は子宮でモノを考える
と昔から言うけど


本当に
思考回路が左右されるものなんだと
思わずにはいられないです。


偏頭痛がひどいときは肩こりだけでなく
最近は耳も痛くなって
スッキリしないので憂鬱ショボーン


先ほど2週間遅れの月経がきて
(これまであまり狂いなく28日周期でしたが)
乳房痛、吐き気もあり
何もせずグズグスしています汗汗


こんなに晴れて良いお天気なのに
なんということでしょう笑い泣き笑い泣き



こんなとき
芸能人とかでもいいので
好きな人、胸キュンな異性が
いるって羨ましいです爆笑爆笑



まぁ、そんなこともあるよね、
と、
これからの体調とは向き合って
付き合っていくしかないですね。



時間が経つということは
その分歳はとるのですから。



体調に変化があるのは
当然といえば当然のこと
ですよね。。。



母がいつか不安に苛まれて鬱になったとき
の気持ちが
当時はなぜ?!と思っていたけど
わかる気がします。。。



だれだって
病気もなりたくてなるわけではない
のですよね。。。




今日はなんだかネガティブな!?
ブルーな独り言ばかりで
失礼しました汗汗



49歳!!
本当に人生を楽しめるのは
きっとこれから。。。
そう思って
憂鬱な日があるのも受け入れよう。。。



素敵に歳を重ねていらっしゃる方の
ブログを拝見して
いつも励みになってますピンクハート



今日は息子くんが二回目接種の日


副反応も
無事おわりますように。。。



見ていただき
ありがとうございます♬



皆さま
今日も良い一日を
お過ごしくださいピンクハート