こんにちは☔️
雨ですね…


今日は
フォカッチャが食べたいな〜
という私のたっての希望で
夫が頑張って焼いてくれました✨✨

フォカッチャってナニ?!
と言うので
えー!!!
イタリアンとか連れて行ってくれたとき
出てくるやん!!

といってもわかってなくてうーんうーん


夫はとりあえずパン🍞
と思って食べてたみたいです爆笑あせるあせる


一生懸命
フォカッチャのレシピを探って
くれました✨✨

そしてできたのがコレコレ〜〜ラブラブラブラブ
もうイタリアンに行く必要がなくなりそう爆笑
そのくらい美味しくできて✨✨
幸せでしたラブラブ



生地をホームベーカリーさんでつくって
濡れ布巾をかけて
ベンチタイム10分💤💤


まーるく生地をのばして(径18㎝ほど)
オーブン30℃で60分二次発酵




取り出して


指で押して👇👇👇
(向かって左は私の指👇、右は夫👇)



オリーブオイルを塗って
ローズマリー岩塩をかけて


ローズマリー
ゲランドの粗塩
ラウデミオオリーブオイル
大好きな調味料で作る幸せラブラブラブラブ


190℃に予熱したオーブンで15分焼いて
わーーーい✨✨
出来ました✨✨😍😍😍



連休前にボロネーゼを作って冷蔵庫に
寝かせておいたので
パスタを作って音譜音譜




サーモンサラダと🥗

バルサミコ酢とオリーブオイル、
ニンニクチューブ、ブラックペッパーで
オリジナルドレッシングを作ってウインク

パルジャミーノを削ってウインク


イタリアンに行った気分で🇮🇹音譜音譜

雨だし…
お昼から乾杯しました🥂




二人で思わず歓声拍手拍手






フォカッチャの見事な出来に
夫も大満足OKおねがいOK

コレ、今までで一番良く出来たよな〜と🍞

フォカッチャ、もう覚えたみたい爆笑グッグッ


ごちそうさまでした🍽
美味しいフォカッチャありがとう✨✨


もう夜は…
残り物で食べようね〜〜べーっだ!