monkey's kitchen☆ | 山口市の美容師★赤瀬由香のblog

山口市の美容師★赤瀬由香のblog

山口県山口市で美容師をしている、しがない美容師の
つぶやきblogです^^



お久しぶりの猿飯ですナイフとフォーク



怠けてたわけぢゃ無いけど、人間感情動物なんでね、、、



はぶてたり、なーーんもしたく無い日だってあるのよ。




後は体調悪いとかね。。



頑張れる時だけやればいいの‥‥




って自分を慰めてみるwww



皆のお陰で元気になりましたー☆


美容師ネタぢゃないけどー‼ww

時間をかけて作る料理は休みの日に限る‥メラメラ

お久しぶりのキーマカレーナイフとフォーク
photo:01


今回はバーニャカウダも作りたかったんだけど、調べたらアンチョビソースだったから

むーーりーーーダウンダウン
(魚臭い)


photo:02

ぢゃけー温野菜と、トマトのシロップ煮に変更音譜



間引いたお野菜達が小さくお安いから助かる~アップアップ



photo:03


食事の後のスイーツわ、、、




お茶





お上品に京都を思い出して食べましたお団子


photo:04

和食が年々好きになるのはやはり年のせいかはてなマーク



笊蕎麦も出してもおかしくない季節になったのね音譜
photo:05



今度は創作料理はてなマーク鶏つくねの大根下ろしポン酢~
後ろはジャーマンポテトメラメラ



photo:06

春巻きも久々に作ったんだけどさ‥‥


これってさ‥‥




中身なーにはてなマークウチは昔から実家がビーフンor春雨(チャプチェ風)なんだけど、実は麺とか入れないのかねはてなマークはてなマーク


photo:07

春巻きの皮が余ったから、ベーコン&チーズにしたら、こっちんが美味しいっていうオチwww

photo:08

んふっドキドキかわええラブラブ


photo:09

ジャンバラヤっていうアジアンな焼飯。かなりスパイス入れてます☆クミン、チリパウダー、ガラムマサラ、パプリカパウダー、オレガノなだなど。もー身体に匂い付きそーあせる


photo:10

ポークとズッキーニのトマト煮込み~ナイフとフォーク




などなど、今日からまた家事も仕事も育児も頑張るのですアップアップアップ