カッコいつもありがとうございます、励みになりますカッコ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


27日はママにとっても、さわちゃんにとっても
初めての遠足でしたきゃーって遠足に行ったのは、さわちゃんだけどキラキラ

私の住む地域の遠足は、たぶん普通の遠足ではなく!!
【祖父母遠足】なんです(園児と園児と祖父母で行く遠足)
あえて両親ではなく、祖父母なんですナント!!
まぁ、平日なのでほとんどの親は仕事をしてるので祖父母なのかなぁ~!?

実は、うちの両親なんですが2人して休みを取ったもの
だから、さぁ~大変えっさわちゃんと一緒に遠足に行けるのは1人!!
どっちが行くかで、軽くモメまして。。。汗

結局、じぃじがさわちゃんの初めての遠足に一緒に行く事に。
ちなみに来年は、ばぁばが行く事になったみたいですmountain*


前置きがかなーり長くなりましたが、さわママが作ったsei
sei遠足弁当はコチラ
$さわママお料理&レシピ日記-100527_070225.JPG
星アンパンマン巻き&お花巻き
※実は巻き寿司ではなく、普通のおむすび(酢飯ではないので)
なんだか微妙なアンパンマンですが、さわちゃんは喜んでくれましたハート

$さわママお料理&レシピ日記-100527_080037.JPG
星高野豆腐、麩、人参の煮物&卵焼き
星五目豆&ピカチュウかまぼこ&焼き鮭

$さわママお料理&レシピ日記-100527_074148.JPG
星グリーンサラダ&唐揚げ
星かにさんウィンナー&くまポテト

ちなみにこんな感じの小さめのお重に詰めてみました。
$さわママお料理&レシピ日記-100527_080303.JPG

見てわかると思いますが、地味に手抜きですaknウヒヒ
さわちゃんの好きな物ばかり詰めたので、こんな感じになりました。

まだまだ寝ないで、起きてるのでうひこの後、今日のお夕飯&レシピのせます。

ネコその前に応援ポチっとして頂けると大変、励みになります"サボさん
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ