カッコいつもありがとうございます、励みになりますカッコ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


久しぶりのブログなのに何を書いたらいいのか、
わからなくなってきている、さわママですうさぎ


ヨネスケ?とある日のお夕飯その2ですヨネスケ
$さわママお料理&レシピ日記-100526_184851.JPG
黄色い花海老とブロッコリの茎のサラダ
※揚げた海老と茹でたブロッコリーの茎にオーロラソースに
スパイスを混ぜたソースで和えたサラダです。

$さわママお料理&レシピ日記-100526_185927.JPG
黄色い花小松菜とウィンナーの柚子胡椒炒め
※さっと茹でた小松菜、ウィンナーを炒め柚子胡椒とめんつゆ、にんにくで
炒めた香りのいい炒め物です。

$さわママお料理&レシピ日記-100526_185305.JPG
黄色い花金目鯛の干物

$さわママお料理&レシピ日記-100526_184829.JPG
黄色い花牛肉とピーマンの炒め物
※牛肉とピーマンを焼肉のタレなどで炒め、仕上げにすりゴマを
タップリかけてゴマ風味の炒め物にしてみました。

$さわママお料理&レシピ日記-100526_191611.JPG
黄色い花カレーうどん
※お茶碗1杯分の余ったカレーを使って、お味噌汁の代わりに
カレーうどんにしました。


昨日は、娘がはじめての遠足に行ってきましたペネロペ
私の住んでる地域は田舎なので、遠足は普通の遠足ではなく。。。
遠足といえば!!
【祖父母遠足】なんです!!

祖父母遠足とは、園児と園児の祖父母どちらかの1人と一緒に
行く遠足の事です!!
※たぶん、田舎ならではの遠足だと思いますびっくり
(ちなみに祖父母が来れない場合は父母の親子遠足になります)

この後、さわママ初のさわちゃん遠足弁当をブログにのせます。
期待はしないでね顔って、してないかうひひ

その前に応援ポチっとして頂けると大変、励みになりますサボさん
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ