いつもピーマンの肉詰めを煮て、
より食べやすくしましたぺこ
さわママ、ピーマンが苦手で汗クタクタに煮てあると食べれるので苦笑



材料

ピーマン‥‥4~5こ
油揚げ‥‥2枚

○ひき肉‥‥200グラム
○えのき‥‥100グラム
○にんじん‥2~3cm
○酒‥‥大さじ2
○醤油‥小さじ2
○ゴマ油‥小さじ1
○塩コショー‥少々

●だし汁‥カップ2
●酒、醤油、みりん‥各大さじ1

片栗粉‥‥小さじ1
ゴマ油‥‥小さじ2



作り方

えのきは5ミリ幅に、にんじんはみじん切りに。
ボウルに○の材料すべて入れ、よく混ぜる。
ピーマンは包丁でヘタをとる。
$さわママお料理&レシピ日記-100126_170939.JPG
※ピーマンのヘタは包丁の先を入れぐるりと1周させ
ヘタを取って、中のタネは指で取る。


油揚げは半分に切って巾着にするか、
1枚に開いて【1】を入れ巻くか、どちらでもOK。
ピーマンの中に【1】を入れ詰める。
鍋に●を入れ沸騰したら肉詰めしたピーマン油揚げを
入れ15~18分煮る。
$さわママお料理&レシピ日記-100126_173650.JPG

最後に片栗粉小さじ1を水大さじ1で溶いて
鍋に入れひと煮たちしたら、仕上げにゴマ油小さじ2を
まわし入れツヤをだす、出来あがり!!
$さわママお料理&レシピ日記-100126_181435.JPG
※写真だとピーマンが黒いけど、実物は違います汗


りんごよければ応援ポチっとお願いしますサクランボ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ