磯野貴理子さんの離婚のお話。




結構話題になっていますが、私も衝撃を受けたと言うか‥涙が溢れそうになりました。




自分の子供をもちたいから。




なんて何で今更言うんだろう。




そんなの結婚したときからわかってたはずなのに。




周りの友達がみんな親になり始めたから?




意味がわからない‥




どうしようもないことを離婚の理由にされたら言われた側だって、わかったと言うしかないのに。




私は磯野貴理子さんのことを知ったとき、




私も旦那にそう言われたら応じるしかないんだなぁと思い、余計悲しくなってしまいました。




絶対そんなことを言う人じゃないとわかっているけど‥




もし、もしも、




俺は子供を2人ほしかった。癌になる奥さんなんかもらうつもりなかった。




と言われてたらどうなんだろう‥




私の場合、結婚するときにわかってたことではないから、




もちろん謝って離婚に応じるしかない。




表面的には、多分平常心を保ったまま、普通に別れるはず。




でもきっと心はズタボロになる。




もう二度と心の底から笑うこともできなくなる。




自分にいろんな不幸が起きてるからって人が不幸になればいいとは思わないけど‥




磯野貴理子さんの旦那さんには幸せにはなってほしくない。




他の人と結婚したからって子供が絶対できるわけじゃないし、




それを思い知ってほしいと思う。




こんなこと思うからダメなのかなぁ‥




でも久しぶりにこんなに悲しい気持ちになりました。




通勤の時に記事を読み返してしまい、不覚にも涙が溢れてしまうとこでした💦




磯野貴理子さん幸せになってほしいなぁ‥