こんばんはぁ〜



今更ですが大阪での舞祭組ライブのことを書きたいと思います!

ネタバレ回避中の方は回れ右でお願いします












11日の朝公演と夜公演に入ったんですが、



もう、もう、もうーー!!!



素晴らしすぎました。゚(T^T)゚。

終わった後の満足感ハンパないです。


舞祭組最高!!



こんなに、終わってからめっちゃよかったなぁ!!!って大絶賛しちゃうライブ、今までなかったってくらい史上最高に楽しくて素敵なライブでした!



セトリも!

セットも!

衣装も!

ダンスも!

歌も!

パフォーマンスも!

すべてが良かった!!!



ぶっさっさーでスタートして、

舞祭組村のお祭り感満載で


\わったったー/

\みっやっやー/

\にっかっかー/

\せんん〜〜♡/


てメンバーの名前言うとこがライブの最初の曲にぴったりで!めっちゃ盛り上がる!


最初のニカちゃんパートのま〜つりばやしだ〜♩のとこの振りも可愛くて


というか振り付けが!!

どの曲もめっちゃよかった!!

曲に合ってるし、

1番と2番で違ったり、空手の型のような男らしい振りだったりとにかくカッコよかった♡

春夏秋冬の振りもよかったなぁ〜♡

秋の扇子を持ったポーズがカッコよすぎ


曲と曲の流れも違和感なくて自然やし

4人しかいないから曲間の待ちとかもあるのかなと思ってたけどそれも上手に映像使ったり見事やったなぁ〜

無駄な時間が全然なかった!


セットも自分達で動かしてるけどその流れも自然なの!いつのまに、みたいな感じで

階段しかないセットなのにうま〜く使ってるし

俺とヒーローで千ちゃんがピアノした後には気付いたら隣にドラム用意されてて

そっからの舞祭組バンドでやっちゃったと最幸LOVE!とか♡


前半の衣装はずっと舞祭組スーツやったけどそんなの全然どうでもよくて!!


ちんとんしゃんでのリボン花火とか

トロになりたいでの大漁旗

友達申請では手を繋いだり

恋愛心経、てぃーてれでは客席きてくれたり

曲ごとに面白さドキドキがあったり、

だから衣装とかほんとに関係なかった!


もちろん、白い衣装は文句なしにかっこよかったです!!

白いカッコいい衣装着るのにも

スルメさんの魔法をかけないといけないっていうのがなんかね、

今までの舞祭組の在り方を大事にしてるんだなぁ〜というか。

すごく考えてるなって思って。


たとえば普通にあのスルメさんの映像がなくて

急に白い衣装で出てくるのとではなんか違うもんね。

カッコいい衣装ひとつ着るのにも理由づけがいるなんて…なんかもう…愛しい…


ニカちゃんが頭パンパンになって考えた構成。

ほんとにすごいと思う。

Fire&Lightningで中居さんが出てくるところも♡

ダンスめっちゃカッコよくて!

これほんとDVDにしないともったいない。。してくれないと生きていけないレベル。

この曲のあと、ジャケットを脱ぐんだけどその時のニカちゃんの裾長めのノースリ姿が…♡

逞しくなった腕に最高に似合ってるの

からのガシガシダンスであのニカちゃんが腹チラ2回もしてくれてギャーーー!!ですよラブ



そして最後に着てくれた黒スーツ♡

4人とも同じ形のように見えたから中居さんにもらったものかは分からないけど

それでもあのスーツ姿はカッコよすぎました♡


ニカちゃん、前髪がちょっとパーマちっくなのかすごく色気が出てて♡

ヘッドセットしてるから歌う時ちょっとマイク側に傾く感じで歌うのが色気が溢れてて♡

あとベース弾いてる時の俯き角度も最高にかっこよかったです♡


最後、ぶっさっさーの時かな?

手を前で四角く構える振りがあったんだけどその時の眼差しがかっこよすぎで!!!!

そこはぜひ注目してみて頂きたい点です!!


最後の全力ダンスもめっちゃかっこよかった!!

てゆかぶっさっさーではじまりぶっさっさーで終わるのもすごくいい!


ニカちゃん天才!笑




朝公演は2階席だったんだけど通路側でてぃーてれの時にニカちゃんが来て

こんなカッコいい人いる!?ってくらいカッコよかった

キスマイじゃ顔おっきい方のニカちゃんやけど顔ちっさかったぁ!!


夜公演ではCちゃんが神席を当ててくれて

AブロとBブロの間の通路にめっちゃ近くて

恋愛心経の時と最後のアンコールの時もう最高でした

棚ぼたのサビでニカちゃんがすぐ目の前にいてCちゃんと叫んだけど見事にスルーだったなぁ笑

でもほんとカッコよかったです


もー!かっこいいしか言えない。何回カッコいい言った?笑


舞祭組について語る映像で


ニカちゃんが


7人でこの世界で生きていくって決めたから


みたいな事を言ってて嬉しかったです

頼もしいなぁニカちゃん



長くなってすみません!


本当に楽しくて感動したから感想書いておきたくて

思ったままぶわーーっと書いてしまいました。ぐちゃぐちゃですみません

読んでくださってありがとうございました!






にしても。。


にか海可愛すぎやぁ

〜の!ってやめてー可愛すぎるから(ニカちゃん限定)