前回来た時はまだ寒かったのに… もう十分暑いですね☀️ 皆さまお変わりないでしょうかニコニコ


あっという間に子は高3!

高校受験から大学受験って、本当すぐですよねアセアセ初めての子の大学受験。情報集めなど動かなきゃいけないとは思いつつ。。



母は家族の入院や学校役員の仕事(やっと重たいのが終わりました!本当にクジじゃなくて、ヤル気のある人、時間の余裕がある人に役員をしてほしい💦)の引き継ぎなどをメインに、仕事のことでいっぱいいっぱいで💧


模試の申し込みも危うく忘れるところでした💧受験生の親という自覚薄いかも…汗



子も子で…

大学受験も塾なしに決め、それで気合い入ればいいけど、早寝早起きもできず、休みの日も…え⁈寝てるじゃん🌀という日も多く…やっても集中力なかったり…「朝から塾行き」の子に比べると、かなり堕落しています💧


スマホ頻度も多いけど、勉強動画なのか遊び動画なのか母には分かりづらい。それをリビングでやりながら、下の子とも絡むので、こんなんで行けるのか大学⁈というかんじ💧です。



恋愛も…受験のために継続か迷ったようですが、母は逆に息抜きに必要なのでは?と思っていたら…本人も精神的安定を考えたようで、今も時々デートしています。


(相手の子がしっかりしていて、学力も高いからか、勉強時間を忘れてダラダラしがちなうちの子に声がけしてくれて、すごく助かっていますウシシ


そして部活に行き、学校行事の代表なんかもして…課題の締め切りはいつもギリギリ。


明らかに時間が足りていないようだけど、2度とやり直せない高校生活… 間違いなく青春できているということでしょうニコ


この子は二兎追いたい。(学校も二兎も三兎も追えという指導法アセアセ)それで行けるところが本人に合っている所なのかも…


と高校受験の時のような気持ちになっている母です。(大学受験はそんなに甘くないとは思いますが💧)


という近況報告でした。皆様のブログも徐々に読ませていただきますウインク