お久しぶりの投稿です。


仕事や学校の役員(春は特に、会議出席以外に毎週、連絡や相談が多くて💧)や、子や自分の通院、習い事と…


たまにアメブロに来れても、数個の記事を読んで終了。


日々、忙殺されていましたネガティブアセアセ 



うちの高校生。あっという間に高2。

やっぱり中学生より1年が早いなーと感じます。


高1の成績を振り返ると…


【定期考査】

最初は、すごく凸凹成績でしたが、最後のテストは主要教科は平均前後。数学も総合もクラス平均くらいでしたイヒ


【模試】

いつものごとく校内順位は、定期考査より全然良いです。


冬の河合は受けれなかったけど、ベネッセの進研模試は、国・英=GTZ=S3


が、数IIBから1番勉強してきた数学が…

B1ぼけー


毎回こんな感じ。本人もなんで⁈というくらい、足を引っ張られてます💧

(理系志望なのに赤ちゃん泣き


記述かなー。塾組が英・数力入れてるからかなーなど言いつつ、2年生から記述模試も始まるので、怖いです。



定期考査も模試も初期の目標は越せましたが、今後難しくなってくるのと、本人持続力ないと開き直るところもあり…不安です💧



そして春の無料講習、

初めて◯ナビスに行ってきました。去年の◯進はすぐリタイアだったのが、今回はちゃんと講座をクリアしましたひらめきできるじゃーん


過去の模試とそこでの学力テスト(←簡単)で、国公立目指せるレベルですが、今後のためにもっと上を目指しましょう!と見積もり出されました¥


少しはやりたがるかと思ったら…情報だけ貰えたからいい。とのこと…


部活や課題のことも考え、やはり自分でやるそうです。いい本屋さんを見つけて(行くのに半日潰れるけどあせる)何冊か分かりやすそうな参考書を買い、進研ゼミの教材と一緒に使っていくことにしましたニコ

(Z会に興味あるものの、お試しがなさそうなので資料請求のみになってますあせる



英検もいい加減キリがないので申し込んじゃいました。3年ぶりニコニコ


(詳しいことはまたアメンバー記事でであげれたらと思います)


ではでは、近況でしたウインク



ブログTOP(2020.06〜)

 アメンバーさんについて