http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000191-jij-spo


 【ウィンザー(カナダ)時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダに出場する女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が25日、公式練習を行い、本番に向け調整した。
 昨季世界選手権3位の鈴木はジャンプを順調にこなし、「(氷の)感触は悪くない。ジャパンオープンでうまくいかなかった部分は修正してきた」とまずまずの仕上がり。昨季の不振から巻き返しを期す村上は、ジャンプがいまひとつ決まらず、「体は軽くて動いていたが、まだ氷の感触がつかめていない」と話した。
 男子は織田信成(関大大学院)、無良崇人(中京大)が出場。男女とも26日にショートプログラム(SP)、27日にフリーが行われる。



織田「自信持って臨める」=無良も公式練習で調整―スケートカナダ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000023-jij-spo


【ウィンザー(カナダ)時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダに出場する男子の織田信成(関大大学院)、無良崇人(中京大)が25日、大会会場で公式練習を行い、本番に向け調整した。
 故障のため昨季後半を休養に充てた織田は、高さのある4回転ジャンプを決めるなど順調な滑りを披露。「まあまあという感じ。(これまで)いい練習が積めたので、自信を持ってこの大会に臨める」と意気込んだ。無良はジャンプの出来に波があり、「(氷が)全体的に硬い感じ。ジャンプが不安定になりやすいが、慣れていけば大丈夫」と話した。
 女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が出場。男女とも26日にショートプログラム(SP)、27日にフリーが行われる。