http://www.natts.net/pnatts/person/index.html


2012年7月表紙の人 浅田真央 フィギュアスケーター


エキサイティングな氷上の祭典、一緒に盛り上がりましょう。


「これまでに出場した『THE ICE』で印象に残っているのは、マジックに挑戦したこと。車に積まれた箱から飛び出す仕掛けだったんですけど、オープニングだったし、失敗したらマズいぞって(笑)」
 大阪では2度目の開催となる『THE ICE』。国内外から20名近いトップフィギュアスケーターが集う人気のアイスショーで、中心的役割を担うのがバンクーバーオリンピック銀メダリストの浅田真央さん。冒頭にもあるように人気の秘訣は、趣向を凝らした演出にあり。例えばコメディタッチの「髭ダンス」や、レディー・ガガの楽曲で魅せるダンサブルなプログラム、映画音楽「パイレーツ・オブ・カリビアン」では物語風のアレンジ…と、笑いあり、ドラマあり。観客もダンスや手拍子で応えるノリの良いショーは、2部構成となっていて見応え十分!
「国内外のトップ選手がみんなでアイデアを出し合ったり、開演前に全員で円陣を組んだり。普段の試合では絶対にできないこと。選手自身が楽しんでいる様子は、客席にいても伝わると思う。何よりみんな日本が大好きなんです!」
 昨年は浅田真央&小塚崇彦ペアが実現するなど貴重なコラボから、選手の思わぬ素顔が垣間見られるダンス対決、さらに今回は姉の舞さんが振り付ける「女子のグループ作品」が加わるなど、今年も気になる企画がたっぷり。中でも個性際立つソロナンバーは見もので、真央さんは今季のエキシビション作品を初披露する。
「今季は明るく元気に前進するイメージ。なじみのあるアップテンポなナンバーなので、楽しんでいただけると思います。関西は特にノリがいいですね。会場が一体となるフィナーレのダンスタイムまで、一緒に盛り上がりましょう!」

特集・天満グルメについても聞きました。


天神橋筋商店街が日本一長いと聞いて興味津々の真央さん。「お団子屋さんとか色々見て歩くのが楽しそう!大阪では粉ものは絶対ですね。普段から好き嫌いなく何でもよく食べます」。3食バランスよく、オフは量を抑えるのが真央流だそう。


INFORMATION



『LOTTE presentsTHE ICE・真夏の氷上祭典2012』
7月28日(土)・29日(日)
28日=正午/5:00PM、29日=正午
大阪市中央体育館
アリーナS20,000円、スタンドS12,000円、スタンドA9,000円
※全席指定 ※3歳以下無料(要席の場合は有料)
06-7732-8888
(キョードーインフォメーション/10:00AM~7:00PM)


PROFILE

'90年9月25日生まれ、名古屋市出身。'08年、'10年世界選手権優勝。四大陸選手権優勝2回、GPファイナル優勝2回。全日本選手権優勝5回(4連覇含む)。バンクーバーオリンピックでは、女子シングルにおいて1つの競技会中に3度のトリプルアクセルを史上初めて成功させ、ギネスに認定される。愛犬はおなじみの、エアロ、ティアラ、小町。現在は中京大学に在籍中。