(動画はYouTubeさんよりお借りしています)


2007年に始まったアイスショー『ザ・アイス』。
浅田真央選手は、心に残る数々の演技・プログラムをみせてくれました。
そんな浅田選手自らが、印象に残ったベストシーンを選びました。

浅田 オリンピックチャンピオンのプルシェン湖選手と一緒に滑ったジャンプ。
   ジャンプのプログラムは、すごく嬉かったし楽しかったです。

DJ エフゲニー・プルシェンコ&浅田真央

2010年の『ザ・アイス』で結成された“ジャンプ同盟”。
フィギュア界屈指のジャンパー2人が、
リンク狭しと見事なジャンプを披露します。
圧巻は何と言っても、このツインジャンプ。
アクセルをバッチリ決めて、会場を大いに沸かせました。

浅田 小塚選手とのルパン三世も一緒に滑る事が出来て、すごく楽しかったです。

去年の『ザ・アイス』のフィナーレを飾った、
小塚ルパンと真央不二子の『ルパン三世』。
シングルのトップスケーターが、ペアで滑るという意外性のあるプログラム。
しかしそこは、幼い頃から気心の知れた2人。
初めて組んだにもかかわらず、息ピッタリでした。
        
最後は小塚選手がしっかりエスコート。
2人ならではの世界観を演じた『ルパン三世』でした。

浅田 やっぱりジェフリー・バトル選手とのペアプログラムも
   毎年たくさんの方が「今年もやるんですか?」と聞いてくださるので
   そういった部分でもすごく印象に残っています。
   また『アラジン』は、
ディズニーのキャラクターになった気分で滑る事ができて
   思い出に残るプログラムですね。 

『ザ・アイス』の代名詞とも言える、ジェフリー・バトルとのプログラム。
この『アラジン』は、会場全体に、夢のような時間が流れていきました。        
浅田真央選手、今年は心に残る、どんな演技をみせてくれるのでしょうか。



本田キャスターの取材日記


~THE ICEの名シーン~
去年の「ルパン三世」の衣装は、
浅田真央選手・小塚崇彦選手それぞれが別のところから持ってきたそうですが、
ルパンと不二子のイメージにピッタリだったので、浅田選手はとてもビックリしたそう!!
私は過去すべてのショーに携わりましたが、本当に名シーンが多くて思い出がいっぱいです。

2007年は高橋大輔選手も出演!安藤美姫選手とのコラボレーションも新鮮でした。
それから長洲未来選手が日本鮮烈デビュー!!
クイーンのナンバーでイナバウアーを披露してくれましたね。

2008年は、なんとノービス・ジュニア枠として村上佳菜子選手も出演しています。
リンクを滑るCUTEな姿は、まさにアイドルオーラ全開でした☆
そして、今や恒例となった浅田真央選手とジェフリー・バトルのコラボレーション。
ディズニー映画「魔法にかけられて」の音楽に合わせて、
世界選手権で優勝した2人が演じた夢の世界は、本当に感動!!

2009年。
浅田真央選手のプログラム「シングシングシング」は、
パンツルックに帽子を使ってのカッコイイナンバー☆
私が大好きなプログラムです。

2010年のオープニングは、パリを舞台に物語が始まります・・・
花カートから、魔法のように突如現れた浅田真央選手に驚いた方も多かったのでは?!
そう言えば、小塚崇彦選手とエレーネ・ゲデバニシビリ選手のコラボレーションも印象的でした。
小塚選手に指輪をおねだりするゲデバニシビリ選手。
恋の駆け引きにタジタジの小塚選手が、とても可愛かったです。


http://www.ctv.co.jp/straight/1205241730/figure.html