フィギュアスケート日本女子ファンブック2012

フィギュアスケート日本女子ファンブック2012/著者不明
¥1,800
Amazon.co.jp
発売日: 2012/1/13

内容紹介

今回で10年目を迎えた「日本女子ファンブック」。
氷上の美しくタフな女子スケーターたちを、今年もじっくり取材しました。
復調の兆しを見せる浅田真央選手。9月の取材中に新プログラムを
歌いながら踊ってみせてくれた、その“笑顔”の秘密とは?
また、現世界女王・安藤美姫選手が、気になる今後の進路について率直に語った胸の内。
今季から3回転-3回転に取り組む、26歳・鈴木明子選手の挑戦――etc.
注目の女子シングル11選手のロングインタビューは読みごたえいっぱいです。
他にも、庄司理紗選手、大庭雅選手をはじめとする伸び盛りジュニアの素顔も紹介。
貴重なオフショットや美麗写真が満載、スケートファン必携の1冊です。

Interviews & Photos
浅田真央 「笑顔は無敵」
村上佳菜子 「この壁を乗り越えて」
鈴木明子 「26歳の挑戦」
村主章枝 「開拓者が目指す先」
今井遥 「覚醒の予感」
庄司理紗 「たおやかに咲く」
西野友毬 「鮮やかな脱皮」
大庭雅 「駆け足の6年間」
藤澤亮子 「つらくても、笑顔で」

Special Interview
安藤美姫 「自分らしくいられる場所」
武田奈也 「笑顔のバトンタッチ」
プロスケーター&コーチ佐藤有香が語る「女子シングルスケーターの歩む道」

10選手全プログラム解説&コーチからのエール

スケーターのカバンの中身「持ち物拝見!」

2011-2012シーズンへの抱負「色紙に一言!」