ロシア杯と同じくらい気になっていた全日本ジュニア!


龍樹くん、知子ちゃん 優勝おめでとうございますブーケ1

龍樹くんはSP6位からの逆転優勝、知子ちゃんはSP、FSとも1位の完全優勝。

素晴らしいです!!


観に行きたかった・・・が 青森では諦めるしかありませんでした(>_<)


TV放送あるかしら・・・観たいのですけど~。


ジュニアも層が厚くなりましたね~。


世界ジュニア代表は3枠あっても足りないくらいですよね~。

誰が代表になるのか・・・気になります。



世界ジュニア選手権大会派遣選手基準選考方法を見てみると・・・


全日本選手権終了時に、以下の基準のいずれかを満たす者から総合的に判断して決定する。
① 全日本ジュニア選手権3 位以内
② ジュニアグランプリファイナルの日本人上位3 名(参加が3 名未満の場合は、ジュニアグ
ランプリシリーズのランキング上位3 名)
③ 全日本選手権参加者のうち、ジュニア年齢で派遣希望のある上位3 名
④ 全日本選手権終了時点でのワールドスタンディングのうち、ジュニア年齢で派遣希望の
ある上位3 名
最終選考会である全日本選手権への参加は必須である。



① 全日本ジュニア選手権3 位以内
   男子 ①龍樹くん ②刑事くん ③木原くん

   女子 ①知子ちゃん ②佳子ちゃん ③理紗ちゃん


② ジュニアグランプリファイナルの日本人上位3 名(参加が3 名未満の場合は、ジュニアグ
ランプリシリーズのランキング上位3 名)

   男子 ①龍樹くん ②刑事くん ③木原くん

   女子 ①理紗ちゃん ②知子ちゃん ③未生ちゃん


④ 全日本選手権終了時点でのワールドスタンディングのうち、ジュニア年齢で派遣希望の
ある上位3 名

   11月28日現在

   男子 ①刑事くん ②木原くん ③龍樹くん

   女子 ①理紗ちゃん ②友毬ちゃん ③亮子ちゃん


最終選考会である全日本選手権への参加は必須である。

  今年はジュニアから何人でられるのでしょうか・・・去年は男女とも8人だったかな。

  毎年 人数が違う気がするけど・・・たぶん 6~8人だとおもうけど。(追記:今年は上位6人だそうです)

  そうすると

  男子                                      

 1. 日 野 龍 樹 中京大中京高校





 2. 田 中 刑 事 岡山理大附高校





 3. 木 原 龍 一 中京大学





 4. 川 原 星 沖学園





 5. 宇 野 昌 磨 グランプリ東海クラブ





 6. 坪 井 遥 司 岡山大学


 7. 鈴 木 潤 ROYCE'F・S・C(札)


 8. 橋 爪 峻 也 中京大中京高校


  

  女子   

 1. 宮 原 知 子 関西大学中・高スケート部





 2. 友 滝 佳 子 岡山理大附高校





 3. 庄 司 理 紗 西武東伏見FSC





 4. 鈴 木 春 奈 新横浜プリンスFSC





 5. 大 庭 雅 中京大中京高校





 6. 佐 藤 未 生 グランプリ東海クラブ


 7. 磯 邉 ひな乃 立命館宇治中学


 8. 伊 藤 芽 日本橋女学館

  

  

 男子は 龍樹くん、刑事くん、木原くんで決まりっぽいかな。

 女子は 知子ちゃん、理紗ちゃんが決まりっぽくてあと1人は全日本の成績で決まるって感じかなと

 勝手におもってます(笑)


 

 全日本も楽しみです♪

 特に昌磨くん!! やっと全日本で観られるとおもうとワクワクします(*^▽^*)