(動画はYouTubeさんよりお借りしています)

http://www.ctv.co.jp/straight/110926734/figure.html

まずは、イケメン3人のトークから。
        
今回のザ・アイスでは、ジェフリー・バトル振り付けによる
男性スケーターの、コラボプログラムが披露されました。
演じたスケーターの感想は…。

 無良 リハーサルの時は“本当に出来るのかな?”というぐらい難しくて…
     ザ・アイス始まって以来、一番難しかったんじゃないかと思います。
アダム ジェフの振り付けで踊ったのはとても楽しかったけど、
     このナンバーは、とてもハードでした。
     でもステキな仲間と踊る事が出来て、とても楽しかったです。

では、振り付けをしたバトルは? 


ジェフ とても素晴らしいスケーターと共に、大変良いプログラムに仕上がりました。
     そして、観客の皆さんを元気付けられたと思います。
 本田 コラボプログラム、カッコよかったと思う方、拍手をお願いします!
 会場          ~ 拍手 ~
ジェフ アリガト

              ☆

続いては、ペアスケーターの高橋成美、マービン・トラン選手。
アイスダンスのメリル・デービス、チャーリー・ホワイト選手。

フィナーレで披露された、小塚崇彦選手と浅田真央選手の“ルパン三世”。
フィニッシュでみせたこの技は、小塚選手がジュニア時代から知り合いの
デービス選手とホワイト選手から直接教わってきたものなのです。
世界王者が見た小塚選手・浅田選手の演技の感想は?
  
ホワイト 小塚選手はとても優れたスケーターで、教えた技をすぐに覚えました。
      彼らの演技を見るのは、本当に楽しいですね。

そして、高橋成美選手にペアスケーティングの魅力を聞いてみると…。

高橋   ペアの魅力は、ジャンプも入っていてリフトも肩より上でやったりして、
     そういうアクロバティックなところがペアの魅力だと思うので…
     アイスダンスには、負けないぞ!
本田 きましたね~。挑戦状を、叩きつけました!
デービス アイスダンスの魅力は、氷の上で物語を演じることです。
      中でも、男女の物語を伝えています。
      アイスダンスも、どんどんアクロバティックになっているので、
      ペアスケーティングに負けませんよ!

大盛り上がりのトークショーでした。



本田キャスターの取材日記


今年は、愛知だけではなく大阪公演もあり、トークショーも増えました。
そこでは、ショーでは見られないスケーターの素顔や、面白いハプニングも続出!!
イケメン男子スケーターによるトークショーでは、
ジェフリー・バトル振り付けのコラボプログラムが話題となりました。
振付けたバトルさんは、
「パワー・情熱・をテーマに、エネルギッシュなものにしましたが、
時間があったらもっといいものつくれたのに」とコメント。
そうなると・・・演じるスケーターの皆さんも、
“冷や汗”をかく高難度のダンスになったかも?!
“女性客に男の色気で甘い視線を送るプログラム”というバトルさんの狙い通り、
会場の女性の目は、ハートになっていました☆

そして、今後、期待のペアスケーターが、高橋成美 マービン・トラン選手。
世界王者のアイスダンスの二人に、宣戦布告で会場を盛り上げてくれました。
2007年シーズンからペアを組んでいる二人。
高橋選手は、「彼じゃないと」と絶対的な信頼を寄せています。
ジュニアグランプリファイナルでは、
日本ペア“初”の優勝を果たした高橋&トラン選手の、今シーズンの活躍に期待しています!!