■ 語学の勉強が大好き

 舞 スケートをしてない時は何をしてんの?
 成美 言葉を勉強したり。うーん、ゲームしたり。本を読んだり。
 舞 勉強も好きって、聞いたけど?
 成美 語学の勉強は好きだけど、数学だとか、物理とかは嫌い。マービンは物理や数学がすごく好きだから、マービンに聞いたりして。文系だから。
 舞 何か国語しゃべれるの?
 成美 3~6くらい。
 舞 日本語と英語と?
 成美 中国語がしゃべれて、今、(フランス語をよく使うカナダの)モントリオールで練習しているから、フランス語を勉強していて、何となくロシア語をやってみたり、スペイン語をやってみたり、あと韓国の歌が好きだから、韓国語をかじってみたり。
 舞 暇な時はひたすら。
 成美 そう。語学だけ。
 舞 単位は?
 成美 数学はダメ。たぶん、その辺は単位が残っているかな。
 舞 近い目標は?
 成美 一番、近い目標はグランプリシリーズでいい成績を取って、ファイナルに出場したい。
 舞 将来の目標は?
 成美 ゲストスケーターとして、海外のショーから呼ばれたい。
 舞 十分、呼ばれているんじゃない?
 成美 まだまだ、全然。日本のショーで、日本のスケーターなの。海外のは全然。
 舞 目標のペアは?
 成美 目標はタチアナ・ボロソジャル、マキシモ・トランコフっていう新しいペア。若いんだけど、(モスクワの)世界選手権2位。
 舞 どこがいいの?
 成美 一人一人のスケーティングスキルがすごく高くて、それに二人はすごく仲良くて、練習を見ていても、そういう感じがするから。