(動画はYouTubeさんよりお借りしています)


http://www.ctv.co.jp/straight/1109011214/figure.html

本田 ザ・アイスが愛知を飛び出して、大阪にやって来ました!

その大阪公演千秋楽は、ハプニングとサプライズの連続。
まず、村上佳菜子選手とフローラン・アモディオ選手のコラボレーション。
演技が終わると、アモーディオ選手からキスがお約束なのですが、
最後は村上選手から!
     
続いては、浅田真央選手と小塚崇彦選手。
フィニッシュもバッチリ決まった瞬間、小塚選手が!
最後の最後に、ルパンが不二子ちゃんからキスを奪いました。

恒例の、選手と会場が一体となったグランドフィナーレ。
観客の皆さんも大盛り上がりでした。

フィナーレ終了後、突然、2人の選手がリンクへ。
長洲未来選手とアダム・リッポン選手が
アイスダンスのメリル・デイビスとチャーリー・ホワイト選手の曲を踊り始めたんです。
実は東北公演の前日、外国人選手がこの曲の振り付けを教わっていました。
中でも、長洲選手とリッポン選手が気に入ったようで、
時間を見つけては2人で熱心に練習していたのです。

そしてなんと、千秋楽にお披露目しちゃいました!
初めてとは思えない、息の合ったペアスケーティング。
見事なパフォーマンスでした。

ラストは、ジェフリー・バトルが男性スケーターに振付けたプログラムを、
全員が踊るというサプライズ!
しかし小塚選手は、女装で登場!!
実は小塚選手、公演期間中衣装を2回も無くしたそうで、
選手達が考えたそのバツゲームだったんです。
初の大阪公演を終えて、スケーターも満足した表情でした。

本田 Thank you Battle
バトル アリガトゴザイマ~ス

浅田 お疲れ様でした。
   あ、チュウ?ハハハ

本田 アレ、お化粧は?
小塚 とりました とりました。
   恥ずかしい…



本田キャスターの取材日記

愛知・東北・大阪と、およそ1週間の“THE ICEツアー”
計8公演ありましたが、スケーターたちは本当に楽しんでいて、
バックステージでも、ゲームをしたり、振りつけを教えあったり、大盛り上がりでしたよ!!
いつもは競技で顔を合わせている選手たちも、やはりアイスショーだと違う雰囲気なんでしょうね。
さらに小塚選手のあの女装も、スケーターたちの“仲の良さ”が伝わってきます。

千秋楽では、そのバックステージのノリもお客さんに届くようにと、
様々なサプライズ&ハプニングが登場しました。

ツアーが終わって、スケーターたちにお話を伺うと・・・
「みんなと別れるのが寂しいよ」と口を揃えて言っていたのが印象的です。

現役選手にとっては、まもなく緊張のシーズンが始まります。
THE ICEに出演してくれた皆さんにとって、いいシーズンとなりますように!!