全日本も終わり、OP代表が決まった。

小塚くん、真央ちゃんは代表になり ホッとした。


友加里ちゃんはトリノに続いて選ばれなかった・・・切ない。

がんばってきたし、全日本の出来もよかった。

ただ ちょっと運に恵まれなかっただけ。


25日、男子SP。

小塚くん、第4グループの第1滑走。

6分間練習で3Aの調子が悪くて・・・ドキドキが倍増。

第1滑走でよかった・・・この状態で待ち続けるなんてムリ。

ミスはあったけどなんとかまとめて2位。ホッとしたよ。


町田くん、初めてみたけどジャンプが高い!

織田くん、めずらしくジャンプミス。なんか緊張しているようにみえたからね~。


第4グループが終ると帰る人、多かったなあ。


第5グループの中庭くん。レイエンダだあ。

かっこよかった~。

レイエンダと言えば 本田くん♪久しぶりに演技がみたくなった。


そう、この日 通路を挟んだ同じ列にこづパパいました。

最初、見たことあるおじさんだなっておもっていたら 目があった。びっくりした(笑)


両隣の方もおひとりで観戦されてて お話してみると盛りあがった~。

20代の愛知県の女の子は小塚くんファン。中部ブロックも観戦したとのこと。

50代の東京のおばさまは高橋くんファン。NHK杯、ファイナルも観戦したとのこと。

初対面の方でも盛りあがるものなにね~。


この日は12時まで仕事して 13時38分のひかりで大阪へ。16時にはなみはやに到着。

浜松からでも意外に早く着けるものだなあっておもった。


帰りは夜行バス。早朝6時に帰宅。そして 仕事にGO!

バス・・・やっぱり眠れないね~、2時間くらいウトウトしたくらいだったはず。

ハードだった・・・MOIのときも同じスケジュールだった・・・さすがに今日はキツイ(>_<)


昨日のMOI。

選手の演技はすごくよかった。

でも 演出がグダグダに感じたのはわたしだけかな。

なんかね~。主役は選手たちでしょ~っておもうこと多々あり。

代表選手たちのインタビューはシングル選手のみ。アイスダンスは~、無視ですか~!

おまけにわけのわからない歌まで聴かされるし・・・興味ないです、大塚愛。

着込んでいるわたしでも寒いのに なんで衣装のままの選手たちがリンクで歌を聴かなきゃいけないの。

動いてなきゃ寒いでしょ~。


隣の席の男。ゴホゴホ咳はするし、そのうち酒を飲みだして酒くさいし~(`×´)

どういうわけか高橋くんのときだけ席をはずしたのよね。

おかげで高橋くんの演技を気持ちよく観れましたよ。スタオベしました。

アンコールが終る頃、戻ってきて観てもないのにスタオベしてる~\(*`∧´)/

最悪でした。

年末のMOI。さすがに仕事を休めないから来年はどうかなっておもっていたけど・・・

放送があまりにもひどいとのブログを読むと やっぱり行くべきねっておもった。


小塚くんのアンコールなし?最後が大塚愛?耐えられません。


つぶやきというよりグチです。