セルフ叱咤激励 | 藤ちゃんのつれづれに

藤ちゃんのつれづれに

大学院修士課程の生活とかふだん感じたことを投稿しますので、よろしくお願いいたします。


昨年の夏休みでは、部屋トラブル(室内漏水)などで


研究課題がおろそかになっていた


今年はアルバイトのシフト調整をして、大学院の夏休み課題図書2冊の読みこみ







2冊のうちのひとつである『相談支援の法的構造』は難読文献で格闘


ひとつの章を何度も何度も繰り返し読みこみ


しかし


旧盆近くになって、ペースダウン⤵️


大学院独自の給付奨学金は標準履修期間(2年間)のみの支給なので


長期履修(4年間)を利用する私は来年度再来年度の学費を用意する段取り


とりあえず来年度学費については何とかなることに


少しホッとしたら、一気にチカラが抜け


夏休み課題図書読みこみが数日お休みに


セルフ叱咤激励してもう二回りくらい頑張ろうっと


※トップの画像はフリー素材です