2022年GW 新潟旅行(4日目) | いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

2016年1月30日にビションフリーゼを我が家へ迎え、当日は降雪の予報だったため雪をイメージさせたかったことと、陽気な性格で寒い日でも家の中を暖かくしてくれそうだったので、かまくらと名付けました。かまくらのことを中心に好きなことで週1回の更新を目指します。

5月7日

新発田城


清水園

ペットも苔の部分以外OKの所だったかな?


五十公野御茶屋


関川村の渡邉邸


2階から見ると違った魅力があります


昼食は能登新

楽しみにしていた村上の鮭


お土産を千年鮭きっかわ で購入


満福寺は残念ながら工事中のため入れず


長楽寺


普済寺


綺麗な庭に枯山水まであって素晴らしい


町中から少し離れているけど行くべきお寺


宿泊は月岡温泉の華鳳

部屋からの眺めも素晴らしく


散策も出来る広くて綺麗な庭園があり


食事も美味しくて温泉も素晴らしい最高の旅館


でしたが、かまくらは同じ部屋に泊まれないため旅館の敷地内にあるワンワンハウスに泊めたことにより本当に申し訳ないことが起きたことでも忘れられない旅館になってます。


夜にかまくらを入れてワンワンハウスのドアを閉めると、いつまでも大暴れしながら大騒ぎしてたけど疲れたら大人しくなるだろう、なんて思っていました。

かまくらを翌朝に迎えに行き、

ワンワンハウスの掃除をしていて見つけたのが、かまくらのシッポ。

何とかゲージから出ようとして大暴れして、

シッポが隙間に挟まってしまったのでしょうか。痛かっただろうし、凄く立派で自慢のシッポだったのに本当にゴメンなさい。