青森旅行 2018年夏 | いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

2016年1月30日にビションフリーゼを我が家へ迎え、当日は降雪の予報だったため雪をイメージさせたかったことと、陽気な性格で寒い日でも家の中を暖かくしてくれそうだったので、かまくらと名付けました。かまくらのことを中心に好きなことで週1回の更新を目指します。

2018年 7月20日

朝の飛行機で青森空港へ到着


かまくらは、お利口にしていて一安心


まずはマグロを食べるために

下北半島をひたすら走って大間の浜寿司へ


夕方に着いた恐山では、かまくらは車で留守番


宿泊は薬研温泉の薬研荘

外観を見たら不安になったものの、

広い部屋でペットは自由高度なのに清潔感を保っていて、

自慢の食事は珍しい山菜は何だったか忘れたが、

しゃぶしゃぶで食べたワカメの味の濃さが記憶に残っている


2018年 7月21日

谷地温泉


八甲田山ロープウェイ、酸ヶ湯温泉と

かまくらは車で留守番ばかりだっね


十和田湖畔


奥入瀬渓流


宿泊は十和田湖畔温泉


2018年 7月22日

白神山地へ。

アクアグリーンビレッジANMONの駐車場は日陰が空いておらず、かまくらは保冷剤で囲んだハウスで留守番


川沿いに暗門の滝まで行き、帰りはブナ林散策道


宿泊はグランメール山海荘


2018年 7月23日

十二湖に寄ってから


鯵ヶ沢の わさお にご挨拶


イカの一夜干しが凄く美味しかった


無事に羽田空港へ戻ってきました。