昨日 日帰りのバス旅行をしました

日帰りのバス旅行はなんと 7年ぶりのことです😲


この日梅雨明けすると言われていたのに 次の日にずれ込んで 出発前の名古屋はくもり空

目的地の「若狭」は 雨予想だったので雨が降らないことを祈りました

本屋さんで応募した抽選でWチャンス賞に当選して 私はあまりこういうのに参加しないのですが  (本賞の当選はともかくw賞は怪し過ぎる)こういうのによく参加する同僚が行こうと言うので 行くことにしたんですが

案の上 最初に連れて行かれたのは

ジュエリーショップ(笑)

話術巧みな戦略で私を洗脳しようとします 最後はふたりがかりで攻めてくるのにはびっくり👀

欲しい気持ちとか 半額とか今だけとかいうのに弱いのを見抜かれてるのよね😢

なんとか振り切りましたが さっそく疲れてしまいました


お昼ごはんは

日本海さかな街



クーポンを貰って たくさんあるお店の中で


このお店を選びました

おいしかったですよ 味噌汁も家では赤味噌なので 違う味噌は新鮮です☺️

さかな街を歩いていると韓国のお店があって キンパを売っていたので つい買ってしまいました😅
夜に食べると言ったら 保冷剤をいれてくれましたよ
これは夜食べてる途中に撮った写真ですが(減ってる)

これが お母さんが作ったキンパという感じの味で 気に入りました でもまた買いに行きたくても遠いですね😢⤵️⤵️

で 目的地は「若狭瓜割名水公園」
なんと天気も晴れて 










思ったよりこじんまりとした滝でしたが
水がとっても冷たい
足元が不安定じゃなかったら 散策もしたいところですが ちょっと歩きづらいので やめました




そして かまぼこのお店に寄って 帰路につきました

地元の駅に着くと なんと雨がぽつぽつ 折りたたみ傘をさしましたが
家に着いてくつろいでいると どしゃ降りの雨とともに雷⚡が ひえっ😱
いっしょに行った友人は雨女で有名な人ですが 旅先では晴れてて良かったア😂

ツアーのプレゼントに メロンとちくわが付いて
昼ごはんのクーポンが付いて4950円の旅
けっこうお得だったんでは?天気も良かったし😊

7年ぶりの日帰りバス旅行の話でした😊