実は今日のことではなくて おとといの話なんです😅

最近 その日にブログがあげられず

今回は 2日も過ぎてしまいました(^-^;

これからも こんな事が多くなると思いますが

お許しください🙇



3ヶ月前にも会った友人ですが

大学時代の友人で卒業後疎遠だったのが

お互い韓流にはまってるのを知り

また会うようになって

私を韓流推し活に引きずり込んだ張本人なのに

彼女は今韓流に全く興味がなく

お家の庭いじりが大好きで

日々それに明け暮れてる人です🌹


私の家のほったらかしの庭も面倒見てほしいのですが 彼女の家とはずいぶん距離があるので お互いの家に行ったこともなく 残念です😭

なので 中間地点?の名古屋駅でいつも会うことになります😄


彼女とは星座が同じで

私がいつも見ているTVの星占いで

なんとその日は最下位😭

開運の食事メニューにしたかったのですが(彼女は全く気にしてないのですが 私だけ💦)

適当な店がなく そのメニューはやめて 彼女のお気に入りのお寿司屋さんに入りました


いつも行くお店は閉店になっていて うまいもん通りに同じ店があるというのでそちらに🚶
久しぶりに『名古屋うまいもん通り』に来たら お店が増えていてびっくりしました





ぴよりんのお店もありますよ

そのあと名鉄百貨店に戻って

スイーツタイム😋

さんざんおしゃべりしたあと
栄に出て
リニューアルしたばかりの中日ビルに行ってみることにしました

地下から入りましたが



外観はこんな感じです(サイトからお借りしてます)

1階から5階はショップやレストラン
6階はホールや会議室
7階庭園
9階クリニック
9階から22階オフィス
24階から32階ホテル

中の写真を撮ると良かったですが2日前にリニューアルオープンしたばかりなので
人でいっぱい
案内係の方が交通整理していました
食事処 ファッションのお店 専門店 面白そうなお店がたくさんありましたが
7階の屋上が素敵でした

久屋大通公園からテレビ塔の眺めが素敵です

のんびり座って景色をながめるのも良いですね


今度またゆっくり買い物に来たいと思いました