8ヶ月ぶりかな?休みが一致したので、友人と会いました👍

待ち合わせは名古屋駅、11時🕚️

昼時の食事処はどこも混むので、先ずは食事をしようと、前に会った時、次はうなぎを食べようと言っていたので、

名鉄百貨店の中のまるやさんへ。


ひつまぶしの食べ方は、先ずは4つにわけて、一膳めはそのままで、二膳めは薬味を乗せて、三膳めはだしをかけて、最後はいちばん好きな食べ方でというものですが、、
二人とも、だしをかけるがあまり好きではないことがわかり、だしを注文しませんでした(後で持ってくると言われたので)🤭
私は一膳めはそのまま、二膳めからは薬味乗せで食べましたが、彼女は最初から薬味を乗せて最後まで、食べてました🤭🤭

そのあと、彼女が矢場町にあるフラリエ(庭園)に行きたいと言うので付き合いました🙌クリスマスローズのフェアをやっていて、それが見たいと…👀











彼女は気に入ったクリスマスローズを買おうとずいぶん迷っていて、結局買いませんでした💦💦
なぜかな?花に詳しくない私にはよくわからないけど、いまいちだったのかな?結構高いお花なんですね😲

上矢印(クリスマスローズの写真を撮らなかったので、これはサイトに有った写真です。)
がく(花のように見える)が五枚なので、語呂合わせで合格、しかも散らないことから、受験の願掛けに使われるそうですね😃✌️

庭園の中に、美味しいタルトを出すカフェ☕があるというので、それも楽しみに来たのですが、その日お店はお休みでした😢😢😢
なので、また名古屋駅に戻ってスイーツタイム😘

ケーキセット、上が彼女下が私♥️
ダイエットは明日からします🤭