韓流好きの人に、パク・ヘジンが好きって言うと必ず「何に出てる人?」って聞かれる。

「エデンの東」って言うと、しばらく考えてる感じで、
「ああ」って言う。
ほんとうに思い出した?

「チル姫」や「空くらい地くらい」は長いので、観てない人が多い。観ていても、ファンにならない限り、名前を覚えない。
韓流好きでさえそうなのに、一般の人は
「えっと名前なんだっけ?ひーちゃんの好きな人…」「パク・ヘジン」
「パク・ヘジン」連呼しても、また次の日「なんだっけ?」
覚えてよ!!

お茶を飲む時、ヘジンさんの顔のついたマグカップを使っている。(ちょっと写真古いけど)



お昼休み、お茶を注いでいると、「韓流スター?」「うん、覚えてねパク・ヘジン」
「ぺ・ヨンジュンしか知らない」

最近は「グンちゃん」をみんな知っている。でもフルネームを言えない。

グンちゃんほどじゃなくていいから、もう少し…とも思う。
でも、別にいいか…とも思う。

東京ZESTの時、
出待ちをした。(生まれて初めてのことで、元彼にも、したことない)
通りすがりの女性が「誰を待ってるの?」「パク・ヘジン…知ってる?」「あ~知りません」

もう少し一般の人に名前を覚えて欲しいと思う。けど、あまり人気が出ても…とも思う。手の届かない人になってほしくない。

他のスターさんがどうなのか、ヘジンさんがいつもどうなのか、知らないけど、
あの時のヘジンさんに私は
とても、感動している。